アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌うことに関して質問です。

私は女です。

最近友達とカラオケによく行くのですが、女性歌手や女性アイドルの歌を歌う時、声が出ません。
裏声では普通に歌えるのですが、地声?で歌うには最低でもキーは3つは下げないと歌えません。
4つとか5つとか下げることも普通にあります。
しかし、周りの友達は普通にキーを下げず、裏声を使わず歌っていますし、無理して高音を出している感じもありません。

どの女性歌手も周りの友達もみんな普通にあの高さの声が出ているということは、私の歌い方が悪いのでしょうか?
男性の歌は普通にそのまま歌えます。

話す時の声は高い方でも低い方でもありません。

出来るだけ原曲のまま歌いたいので、アドバイス等お願い致します。

A 回答 (7件)

喉声で出ない場合は、息を吸って、食道に当てずに歌います。

それが、声楽です。力は入りません。軽くていいです。 
歌い方は、一般の方は、メロディーに文字をつけるので、スタッカットが入って、切れます。ですから、そうではなく、歌詞に音をつけてください。読むように歌ってください。
そうすると、平井堅や、コブクロ、美空ひばりのように、歌手のように歌えます。
    • good
    • 0

女でも低音の歌手は居るし


男でも高音の歌手は居る。
自分に合う曲を探すしかない。
そうするには、色んな番組見て、一緒に歌ってみる。
    • good
    • 0

まず初めに、


「女だから必ず高い声が出る」というわけではないよ。
この論理で行くと「男は高い声が出せない」ということになるが、実際は違う。
で、プロの歌手は、「自分の声の音域にあった歌」しか歌いません。
作曲する方だって、「この歌手にはこの範囲で」と、全て歌う人に合わせて作曲します。
そう、あなたのために作られた歌ではないので、原曲のキーのままに歌うのは無理があるのだよ。
ちなみに、私は男だが、女の子の歌のほうが歌いやすいので。
男の歌だと、低すぎて声が出ないことも多いので。
どうしても原曲のまま歌いたいのであれば、自分のために歌を作ってもらうことだね。
参考までに、
私は「声帯が二つあるの?」と言われるよ。
    • good
    • 0

歌う中での音質

    • good
    • 0

普段から低いなら、


それは仕方ないですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は低くないです。

お礼日時:2018/02/05 08:50

アドバイスは出来ません。


すみません。
私も同じく、女性歌手の歌は
声が出ません。
サビなんか悲惨なもんですw
でも正直、男性歌手とか
バンド系を歌うので、
そのまま歌えます。
私は普段の声も低くて、
マイクに通りにくい嫌な声だとコンプレックスです。
だから姉と一部の友達の前でしか歌いません。

中居君が、専門家の先生と
割り箸を奥歯で噛んで、
発声・歌って、その後
外して歌うと声が出てたのを
見た事があります。
何か、貴女に合う方法が
あると思います。
ググるか、単発的な
発声や歌のレッスンでも
行ってみたら どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。

調べてやろうとしてみるのですが、なんと検索すればよいかわかりません…。
とりあえず中居くんの方法やってみます!

お礼日時:2018/02/05 08:52

まずは自分の声の質を見極める事からが始まりですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにですか?

お礼日時:2018/02/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!