プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が2月1日に質問した中学校数学教えてくださいの質問に答えて欲しいです。。

理解ができません。
質問は公開してます。

A 回答 (2件)

xは、ABの長さで、6/(10+6) 倍したものが、bpですね!


角の二等分線の定理のことでしょう!こちらでも同じ結果!
http://yosshy.sansu.org/theorem/kaku2tobun.htm

問題に、カッコも付けていないし、
基本定理を使って、すぐ出来るので、解説の しようがない!
証明から理解して、基礎を付けていかないと、高校では、本当に全くわからなくなるよ!心配するよ!!
    • good
    • 0

聞く相手を間違えてますよ。

わからないなら学校の数学教師や塾の講師に聞きなさい。それと、前に出した質問の回答を別の質問で出さないこと。回答させる側に無駄な仕事をさせない。回答者はあなたの小間使いじゃないんだ。

そして、この場での「かいとう」は回答であって解答じゃない。便利目的でこの場を使用しないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!