プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は関節弛緩症じゃないかって思うんですけどすぐに足首がぐらぐらになるし膝が逆方向(?)に曲がるしネットに出てたチェックしてみてもほとんど当てはまって…整骨院でも関節が緩いって言われました…猿腕とか昔から
言われてたし…バレエやってた人と何もやってない私が長座体前屈同じ数値だったり…可能性ありますか?

A 回答 (4件)

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません。

「関節弛緩症」かどうかは、医者にしか分からないことです。
「病院」で診察を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

それは分かってます。整骨院の先生に可能性はあるって言われましたが病院行くべきなのか迷ってます。

No.3です。

とりあえず、「整形外科」です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!家族と相談してみます!

No.2です。

「ハッキリさせたい」というお気持ちがおありなら、「病院」に行くべきだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

何科に行けばいいですか?整骨院なら通ってるんですけど…

バレエをやって関節弛緩症になる人はいません。

基本的に筋力を強化したら関節を十分に補強出来て治療になりますので曲がり過ぎる関節部分周辺の筋肉を鍛えるようにしてください。

関節を動かしてるのは筋肉ですから、筋肉を鍛えれば怪我などの防止になります。  押し首がグラグラするのが気になるならウォーキングを欠かさず続けるようにしてください。薬では治りませんから。

ただ、これまでの人生で関節が曲がり過ぎる事が原因で骨折や怪我などをしたことがないのでしたら日常生活には支障をきたしませんので心配しないで普段通り生活しても安心ですからね。

中国雑技団の人など身体中グニャグニャ曲がりまくっても健康ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

バレエやったこと無いです…前に膝が痛くなって病院行ったら軟骨がすり減って膝が変型してるって言われました…ウォーキングってほどでは無いですがスーパーのなか歩き回ってます(笑)