プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不公平。
人生顔ですよ。
容姿にコンプレックスがなければどんだけ人生楽しいことか。
女、友達に困ることはない。
外に出れる。楽しめる。
「人間外見じゃないよ」
バカ言ってんじゃねぇよ。
あまりにも醜い容姿のやつの第1印象どうよ。
関わりたくないだろ近づきたくないだろ。
そーゆー世界だから仕方ないとか何の解決策にもならないんだよ。
容姿の良し悪しが一度きりの人生の大半を左右するってどうよ。
まぁこんなこと嘆いても仕方ないんだろーけど。
人並みの幸せが欲しかった。

A 回答 (39件中1~10件)

ナカーマ。

何べん不細工不細工言われた事か。
おめぇは小学生の男子か?っていうやつもいた。

所詮顔、顔は玄関のようなもの。
醜くい奴が神レベルの性格してたって避けらるのは必須。
    • 48

私はどんなに容姿が良くでも馬鹿は嫌。

教養がない、品性が感じられないなんて最悪。
君は勘違いしているよ。
顔や中味じゃなくて頭と育ちが一番なんだ。
    • 21

分かります。

私も絶世のブスです。(女です)白人系ハーフだけれど、残念すぎて死にそうなほどのブスです。鼻は低いしデカイ。目の彫りは深いし二重だけど絶望的に小さい。顔でかい。眉毛は絶望的に多くてもうジャングル、髪はまるでライオンのたてがみ、デブ、足は短く太い、か弱いイメージゼロ、巨漢。
歯も出っ歯、黒子だらけ、腕ぶっとい、けつデカい。腕も足も背中も毛むくじゃら、手の指足の甲まで毛。
ほんっとに外見で差別されますよね。
外見が理由でいっつも嫌がらせされます。街では二度見されるし、落ちてたもの拾ってあげてもわざちらしくはらって舌打ちするし…
お気持ちすっごくわかります。
    • 22

世の中顔だけでは無いだろう、自分は小学生の頃顔と体格でイジメられただったけど、そのイジメをした人とも時が経つにつれ部活や同じクラスになって仲良くなる事が出来た。

私は体格にコンプレックスがありましたが自分の親友に俺が痩せたらどう思うと聞いたら
お前痩せんなよお前みたいじゃなくなるからと言ってくれた。自分は他のイケメンとか言われている人達よりも良い物を貰ったと思う。私はこれから生きていくにあたって整形もしないし体型に関しても誇りに思い生きて生きたい。逆に顔が酷い人は今まで頑張ってきたか、周りに良い人達がいたか、全く気にしない人、もしくは苦しんでる人です。私はそういった人たちに敬意を表します。そもそも人間に公平な人生は来ないと思っています。私は沖縄県民ですが他の県から差別されます。基地も置かれています。戦争にも巻き込まれました。しかし沖縄に生まれなきゃ良かったとは思いません。むしろ差別している側にぶん殴った事もあります。世の中は上の人が贅沢できる様なシステムになっています。国民の為に心から働いている政治家は何人いるでしょう。顔が良い人で性格が悪ければ最悪です。人間は心が読めない故に、外見で判断したりすると私はいつも思っています。私は心が良い人ほど好きになる人間です。そういう人間も世の中にいるんです。それだけは忘れないでください。
長文ありがとうございます
    • 13

「人間外見じゃないよ」という奴で 内面がいいやつ は見たことがないね。

「人間、外見で左右される 不公平だ」という奴で 内面がいいやつ も見たことがないね。
    • 16

貴方の言っていることは、非常に正しいし、その通りです。

ですが、うざいと思われるかもしれませんが1つ言わせてください。

第一印象を改善させることは、ハッキリ言って整形以外ありません。

しかし、学校やバイト、仕事、習い事のどれかをしていれば、少なからず人と関わることはあると思います。

その時に、容姿も悪くて、性格も悪かったり、臭い人と
容姿は悪いけど、性格が良かったり、話が面白かったり、いい香りがする人の
2人がいたら、貴方はどちらと関わりたいと思いますか?

もちろん、2番目の容姿は悪いけど、性格が良かったり、面白いや、いい香りがする人ですよね?

確かに、イケメンの人より残酷なのは変えることは出来ませんが、
少しマシにさせることは、出来ると思います。

貴方はお笑い芸能人にならないと思いますが、
例に挙げるとアンタッチャブルの山崎や、フジモンは容姿は悪いけど、モテますよね?
それに、すごい楽しそうで幸せそうですよね?

何を言いたいかと言うと、自分がその容姿を受け入れ、どれだけ人生を楽しいと思うかだと思います。

そういう顔で生まれてきたなら、嘆いているより、ポジティブに生きた方が何倍も楽しいと思います。

ご飯が食べれて、寝るところもあって、自分の好きなことができる、それだけでも十分幸せだと思いますよ。

容姿が悪くったって、幸せな人はたくさんいます。(そういう人が周りにいるので)
でも、そういう人はみな、誰よりも明るくポジティブなのは、確かです。

イケメンと比べてたって、良いこと何一つ無いです。
イケメンの方が、この世の中少ないとは思いませんか?
貴方より容姿が悪くても、幸せな人はいます。

仕方ないと諦めるか、諦めないかは貴方次第です。

頑張って下さい。

長文失礼しました。
    • 12

強く共感します

毎日鏡を見るのが辛い
綺麗な子を見て嫉妬している自分が憎いです。

でも、歳をとっていくうちに顔が大切ではなく中身が大切になっていくんだと思います
それだけが希望です。
    • 11

明るいブスになりましょう

• 4

男性ですかね?

男性なら、稼ぐ事です。
身に付けるものが変わり、紳士的になり、気前が良ければモテますよ?

女性なら、幾らでも自分プロデュースは出来ます。
プロの方にヘアメイクをお金を払って習ったり、スタイルアップしたり、家事全般を器用にこなしたり。
いつも笑顔でいれば良いし。
雰囲気可愛いって方は、沢山いるじゃないですか?
顔はフツーなの。割と地味?な感じの人なんて、その辺にゴロゴロ転がってる。

ご自分に自信をつける事で、周りの反応も変わるのでは?

世間見回してみたら、ブスとイケメン、美人にブサ男なんて、沢山ですから。

そんなに悲観ばかりしないで。
    • 5

なら顔に負けないぐらいポジティブに生きましょう!あまり変わらない事をうだうだ言ってもどうにもならないですからね。

私だってなんか目立った事してないのにメッチャイジメられましたし。貴方の件と合わせると
自分には非は無い(私はあるかもだけど)周りに非がある。
なので、顔を上回る何かをすればいいじゃない。性格やキャラとか。なんか、励みになりませんね、ごめんなさい
    • 3
1  2  3  4 次の回答→