アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、i phoneの購入を検討しておりますが、本体のみ購入で格安SIMを使用するか、3大キャリアのいずれかで購入するか悩んでおります。

下記に現状を記載するので、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

----------------------------------------
■現状
・格安SIMを持っている(OCN)
・容量が少なく、稼働性が悪いため、i phoneに変えたい
(itunesなども使っているため)
・i phone8希望
・wifiも同時購入でお得特典があるのであれば購入したい
(ポケットwifiを1台持っているが、7Gで足りないため、もう1台もしくは自宅回線)
・月額を安くしたい
・i phoneの中古も新品同様の中古であれば可

①かけ放題のパターン
②かけ放題の無しのパターン

※①②はできれば①がいいが、①②で費用が大きく変わる場合は、そこまで優先ではない。
----------------------------------------

という状況です。

恐れ入りますが、何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3大キャリアよりMVNO+SIMフリーiPhoneのほうが、2年トータルで安いのは明らかです。



Wi-Fiはキャリアとのセットで安くなるとかありますが、逆転するほどではないでしょうね。

ですが、ご存知の通りMVNOのサービスとキャリアのサービスは価格なりの差があるわけで、他の方も指摘されてるように、これらのサービスが自分の使い方にマッチしているかどうかでは?

キャリアのサービスが過剰ならMVNOで十分でしょう。 高い金を払ってもキャリアのサービスを享受したいなら、自ずと答えは出ますよね。

かけ放題は、付けたらその分高くなるだけです。必要があるほど電話するか否かで選択すればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり価格のみで考えるなら格安SIMだが、自分の使い方を考えたときにどうか、ということですね。
現在格安SIMを実際に使っていて、キャリアほどのサービスまでは求めないと自分で感じたので、wifiの件なども改めてシミュレーションして、考えてみます。

お礼日時:2018/02/06 09:04

今現在ポケットWi-Fiの料金と合わせて実際いくら掛かっているのでしょう?


金額に依っては、ポケットWi-Fiを辞めて3大キャリアだけでの運用が安くなることもありますよ。
3大キャリアだと一人で30GB(ソフトバンクなら50GBまで)の契約ができますし、30GB使っても速度制限になるだけで、使えなくなる訳でもないですしね。

ポケットWi-Fiをもう一台って、トータルでいくら掛かるか計算できますよね?
iPhone8の64GB白ロムで6~8万しますから、そこもきちんと計算に入れるべきかと。

後は3大キャリアなら、料金シミュレートできますから、自分でアクセスしてご確認ください。
金額だけではなく2年縛りが終わった後の事まで考えておく必要はあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WiFiは現在3,500円ほどかかっております。
おっしゃって頂いている通り、キャリアで大容量にし、それを使用するという方法もありますね。
想定の利用内容で改めてシミュレーションしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/06 09:01

>>本体のみ購入で格安SIMを使用するか、3大キャリアのいずれかで購入するか悩んでおります。



他人がとやかく言うことではないですね。格安SIMのメリット・デメリット、3大キャリアのメリット・デメリットを比較して、自分の価値観で重みづけして、最終決定するものです。
「いくら安くなるといっても、自分の知識を考えたらキャリヤ以外は選べない」とか「知識的には格安でもOKだけど、キャリアのメールアドレスが必須だから、キャリヤじゃあないとね」という方もいます。

とはいえ、値段優先で考えているなら、もう格安SIMを選ぶのは決りでしょう。
ただ、格安SIMといっても、キャリア子会社系(Yモバイル等)のやや高いのと、IIJmioなど、もう一段階ほど安いSIMがあります。
ここでも安さ第一なら、キャリア子会社じゃあない、IIJmioとかmineoなどを選ぶことになるでしょうね。
あと、どんなオプションを付加するか?は、お好みしだいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
値段と自分の使い方のバランス次第ですね。
参考になりました!

お礼日時:2018/02/06 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!