コンビニにあるチケット予約などできる端末ありますよね?
例えばローソンなら「ロッピー」。

この機械を総称してなんと呼ぶかご存知だったら
教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マルチメディア端末またはマルチメディアキオスク(MMK)というそうです。

URL参照してください。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/rcafe/today/0104/13.html
    • 0

マルチメディアステーション。

日本IBMがコンビニ向けに開発した双方向型オンラインシステムを内蔵した端末です。別名「キヨスク端末」(^^)
ちなみにポスはレジに内臓されてるヤツです。
    • 0

POS (ポス)

[point-of-sale]
販売時に販売活動に関する情報処理を行うこと。各店舗の POS 端末とホスト-コンピューターを結んで,売上管理・在庫管理などを自動的に行うことができる。販売時点情報管理システム。

これで如何でしょうか。
    • 0