アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンってどのメーカーが一番良いとかありますか?

A 回答 (9件)

人によりけりですね

レビューサイトで酷評ばかりを各メーカーで読んでみましょう
メーカー製なのだから主にサービス面での酷評をね

それで納得できるメーカーと向き合ってください
    • 0

速度は各社ピンキリですが、

品質やサポートはありますね、

パナソニックが圧倒的に品質が高く、万が一の故障時にも国内製造なため数日で対応が行われますし保証も手厚いです。

後はNECが比較的つくりがよく、VAIOや富士通も良かったですが、残念ながら富士通は撤退が決まりました。
東芝はザノートパソコンって感じであまり特徴ないですが、普通によいです。

大きめのデスクトップPCならエプソンですね。

HP、DELL、Appleなど海外系は評判がイマイチとの事ですが、付属ソフトが使いにくいというのもあるかもしれません。
ユーザー登録で日本語変だったり、アップデートの作りが悪く、そのまま次へを押すとインターネットが普通になるなど初心者向けではないです。
HPに限って言えば国内に工場をもっていて修理に1ヶ月とかもないので、海外系ならhpは修理面ではいいですね。
後は本家のマイクロソフト、サポートはもちろん品質も日本メーカー並みに良いです。

参考になれば
    • 0

壊れる壊れないは時の運です。

国産メーカーでもやっちゃう時はやっちゃうし、怪しげな中華製品でも壊れないのは全然壊れないし、ほんと運です。

あと、壊れないのが一番いいんだけど、壊れた場合の対応も重要です。DELLやhpとかは会社ユーザーを中心に悪評が定着してますが、ただ交換対応が速いのもこれらメーカーの特徴だったりします。これがアメリカの合理的発想…ハズレ率は高めだけど安いし、さくっと交換するからいいでしょ?…ということなんでしょう。
    • 0

「ちょっとそこのコンビニまで買い物」なら自転車

「家族で隣の県の公園に遊びに行く」なら自家用車
「家族の引っ越し」ならトラック
「家族で海外旅行」なら飛行機

それぞれ用途によって「一番良い」は変わります。もちろん、予算によって、同じ自家用車でも色々。
パソコンも同じです。
質問者さんの用途とお財布の具合によって、「一番良い」は変わります。
    • 0

その人によって一番良いメーカーは違ってきますよ。

何をしたいのか何を求めるのかによってってことですね。
    • 0

無いです 使う環境に合わせて。

もし学生(会社でも)なら 友人が使ってる機種 トラブルの時聞き対処しやすい。

メーカーによってカスタマーセンターの対応が違います
電話の時ナビダイヤルで(〇〇秒10円の通話料)少し聞くだけで数千円掛かる。
外国人(日本のが一応話せる)に繋がり要領を得ない。
専門用語でちんぷんかんぷん。
一番対応がイイのはMacです 最後まで対応してくれ 修理が必要なときはdoatwodoa(玄関まで業者が取りに来る)です。

価格や使用目的で決めましょう
私は初心者の学生にはMacを勧めます トラブルが少なく本人が電話するだけで対応出来るのが大きい。
    • 0

ほとんどないです。

メーカごとに設計しているのは筐体とパーツ構成だけで、中のパーツのすべてが全メーカーで共通だから。ミニ四駆みたいなもん。
構成バランスがいいとか、排熱が悪くてもっさりするとかありますが、一番いいパソコンメーカーはありません。
メーカーごとの差はサポート力の差。人件費です。
    • 0

ないです。

用途によって変わります。
    • 0

DELL

• 0