プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳 中卒 男性フリーターです。
高校中退してからバイトを転々として、二年間夜の仕事で働いていました。
最近とても大切に思える出会いがありまして、その彼女との将来の為にも就職を決意しています。
ですが、職歴もない自分には、いったいどんな仕事ができるのか、なにから始めたらいいのかわからない自分がいます。
自分の人生の事なのに甘えた事を言っているのは重々承知なのですが、切実に悩んでいてアドバイスが欲しいです。

A 回答 (7件)

まず、ハローワークや、自治体の若者キャリア相談室などに相談してみてはどうでしょうか。


話を聞いてくれてアドバイスがもらえるかもと思います。

手先が器用だったら工場で職人を目指すのがいいと思います。
免許があれば運送ドライバー。
物流の倉庫なども人手不足です。
これらは飛び込みで雇ってもらえると思います。
人に優しく、気配りができるのなら介護の仕事は求人が多いです。まずは働きながら資格がとれるところを探してみては。

図書館で求人誌を探してみたりして、職種や給与相場の感覚をつかむことも役に立つと思います。
仕事をしていく中で、学校に行こうと思うようになるかもしれません。そのときは迷わず進むのがよいと思います。
彼女と幸せな未来を作ってくださいね。
    • good
    • 2

「いったいどんな仕事ができるのか、なにから始めたらいいのかわからない自分がいます」


⇒まず、仕事をして、自分で食事を作ることはやりましょう。

将来の目標は徐々にですよ。
    • good
    • 1

彼女に仕事をしてもらい、家事と育児をすればいいやん。


普通に主夫。
    • good
    • 1

よく、好きな仕事に着くのが一番と言いますが、好きな仕事につける人は、ほんのわずかな人しかいないとも言います!だとしたら、ご縁のある仕事につき、一生懸命に仕事をしていれば、自ずと道は開けるのではと思います。

ご縁のある仕事に呼ばれているということもあると言うので、そのご縁に感謝しながら、仕事に向かっていただければ幸いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
ご縁に感謝する気持ちを忘れずに前向きに頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/05 15:11

鳶職、トラックドライバー、建設業の現場作業員あたりだね。



私が経営してる建設系の会社でも現場作業員雇うけど、中卒は多いですよ。
偉くはなれないけど。
ただ技術ないとあんま給料もあげられないね。
トラックドライバーも免許ないとダメだし、鳶職も見習いスタートだとキツイね。
オススメなのは建設業の中でも塗装工事業とかかな。
独立もしやすいし、基本はローラーだからまあ覚えやすい。
どっかの会社に入って10年以上実務経験積めば専任技術者にもなれる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
塗装工事業の就職も視野にいれて考えてみます!

お礼日時:2018/02/05 15:02

高校に入り直す。


大検を取る。

ただ、年齢的に遅い気もするので、准看護師の学校に行って、准看護師の資格を取る。と言ったところでしょうか?

あとは、職人目指して、修行を積み重ねていく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

看護の仕事は考えたことがなかったので、調べてみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 15:53

免許あれば運送の仕事がいいかと思います



免許なければ取りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!