アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年4ヶ月間、学校に通っていました。

少ない人数での教室だったのですが、
その中にいた50代のおばさんが、
何度もトラブルを起こしていました。

最初は、よく喋る人で
その人がいると笑いが起きる
感じでした。

ある日、急に皆と口を聞かなくなり
昼休みも外に出て戻って来なかったり
してました。

皆で何があったんだろう、、?
って、言っていましたが、
数日たったら、普通になってました。

その後は、平和だったのですが、
隣のクラスに
次の新しい生徒さんが入校してから
今度は、隣のクラスのマナーがなってない
と言い始めました。

そして、トラブルが起きました。

隣のクラスと揉めたのです。
些細な事で、、。

それも、そのおばさんに対してでは
無いのに、自分にケンカを売ってきた
と言い始め、隣のクラスに
殴り混みに行くと言うのです。。

さすがに先生が止めてくれたので
何とかおさまりました。

それから卒業までは、ハラハラして
いましたが、何とか無事に卒業しましたが
隣のクラスとは、ピリピリモードでした。

卒業した後も、そのおばさんは、
学校に行っていました。

それから、何故か
揉めた隣のクラスの
人とも仲良くなっていました。

そしたら今度は、その隣のクラスの
人が揉めた原因が、
こっちのクラスにあると
言い始めたみたいで、
その原因が私にあると言い始めました。。

全くの濡れ衣で、原因は
そのおばさんにあるんです。。

おばさんは
今まで、専業主婦でいたので
集団生活ができていない上、
協調性が全く無いので
皆が合わせていました。

事が大きくならないように
争いが起きないように
皆、我慢していました。

自分の事は棚に上げて
自分が気にいらないと
爆発します。。

もう卒業して、思い出したくない事
未だに嫌みのメールがきます。

もう返事もしていないのですが、
学校に通っていた時は
空気が悪く、泣きながら
学校に通っていたのに
まだそれを、言ってくるのかと
思ったら気分が悪くなってきました。

50のおばさんが、30代の私に
言う事なんでしょうか、、。

A 回答 (1件)

>50のおばさんが、30代の私に


>言う事なんでしょうか、、。
年代は関係ありません。
その人個人の問題です。

また、だいぶ誤解されているようなので、ちゃんと言っておきます。

>おばさんは
>今まで、専業主婦でいたので
>集団生活ができていない上、
>協調性が全く無いので

これは全く違います。
専業主婦を続けていても、しっかりと集団生活ができる人はできます。
できない人は専業主婦であってもなくてもできないんです。
あまりにも専業主婦の方々を見下した発言です。
もう30代になるようなので、もう少しふんべつをつけた発言ができるようになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
これからは発言に気をつけます。

お礼日時:2018/02/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!