アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フラット35の住宅ローンについて教えてください。

このたび新築をたてるにあたって住宅ローンを組むことになり
フラット35にて事前審査通過→本申込通過となりました。
(本申込では所得証明書、納税書、免許証のコピー、自営業のため会社の三年分の決算書など
ほかにもたくさんの書類を提出しました)

この場合建物に問題がなければ
ほぼ借入ができると考えていいでしょうか?

A 回答 (3件)

>わかりづらくてすみません。

事前審査が通り、職場、年収などを詳しく見る本申込(本審査)まで通りました。

だから、事前審査は、どうしようもない人を落とすだけのことで、本審査の内定が出たわけではないのです。
しがって、本審査とは無関係です。落ちる人はたくさんいますし、その際、理由は開示されません。

>銀行の方にはこれ以上の提出書類も必要ありませんといわれている状況です。

書類がそろった・・・と言われただけです。本審査が通る通らないに、これも無関係です。

わかりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事前審査をし通ったので
本審査をしました。
そして銀行から本審査通過の連絡がきましたという意味です。

質問は本審査通過した人でも
否決になることはあるのか?
という質問です。

お礼日時:2018/02/08 22:23

>この場合建物に問題がなければほぼ借入ができると考えていいでしょうか?



なわけありません。だったら、本審査の意味がありませんね。
事前審査は、本審査をするための予備審査です。結果を待つしかないかと。

年収や勤続年数など、数値をだせば、回答しようがありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらくてすみません。事前審査が通り、
職場、年収などを詳しく見る本申込(本審査)まで通りました。

銀行の方にはこれ以上の提出書類も必要ありませんといわれている
状況です。

お礼日時:2018/02/08 22:00

それを今審査している最中なんですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!