アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に二股?されて振られました。
ネットをきっかけに5ヶ月前に付き合った彼女がいます。どちらも学生なので二回しか会えてませんでしたし、喧嘩も多かったですがなんやかんや上手くやってられました。
一度、彼女の違うネットの人との絡み方が原因で喧嘩してそこから雰囲気が悪くなりその数日後振られました。
その時の理由は「お互い学生だし会うのも大変だし、先が見えない、別れた方がお互いのためだ」みたいな内容でした。
同じ時に「あなたは一番で一番好きだった。いい人だし、将来なんでも自分で出来るようになってお互いフリーだったらまた、、、」みたいなことを言われました。
別れた後、喧嘩の原因となったネットの人と話する機会がありまして、彼女のことで色々話したところ、私と付き合っているときからネットの活動者として好き、大好きとか言われてたらしくて、私と別れた後は男として好きと言われたらしいです。

彼女の一番の友達とその話しをしたときにネットの活動者として好きで恋愛的に好きにはならないと伝えてたらしくて本当のことが分かりません。
僕としては友達には浮気のようなこのしてるから後ろめたくて恋愛として好きと言えないのかなと思います。

本題はここからなのですが、結論から言うと彼女とやり直したいです。
彼女が違う人のことを気になり始めたのは私にも責任があるとおもいます。学業などが忙しいのもあり、彼女に冷たい対応をとっていて、彼女は私に冷められているとずっと思っていたそうです。
そんなときに私と彼女が付き合ってるのを知らない他人と電話したら誘惑もされるだろうしある程度仕方ないと思います。

そのネットの活動者さんと話したときに、その方は彼女の「将来フリーなら、、、」みたいな発言も俺らは保険なのかと腹立たしく思ったらしく、3人で話し合って説教しようと言うことになりました。

その方は彼女も作る気ないし、成人済みなので学生を相手にしないと思いますし彼女もいつかそれに気づくと思います。
僕も説教というか君がしてたことは間違ってる反省してほしいと言いたいです。
それが終わってからそれでもやり直したい気持ちがあることを伝えようと思います。

長文、乱文になりましたが、質問としては、

彼女が他の男性のところに行くのはある程度仕方のないことなのか。

私が彼女とやり直したかったらどのような計画でいけばいいのか。

彼女は私とやり直してくれるか。

ということです。
以上意外にも思ったことやアドバイス有ればよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

やり直してはくれないと思います

復縁したところで他の男性のところに行って平気な訳ないでしょう
あなたが気がすまなければ気持ちを伝えるのは自由です
でも戻ってはこないと思いますよ
    • 0

>>5ヶ月前に付き合った彼女がいます。

どちらも学生なので二回しか会えてませんでしたし

「彼女」とか「付き合っていた」とか言えないレベルでは?まだ付き合ってもない状態だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるのは分かりますが、遠距離なりに毎日電話したりお互い本気で好きでした。