プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急回答お願いします、先ほど、ショートメールで、このようなメールが届きました。全く見覚えが有りません。この電話は、楽天ですか?
【重要】会員登録の未納料金が発生しております。本日中にご連絡がない場合、法的手続きに移行します。楽天 サポートセンター0356568944

A 回答 (5件)

詐欺メールです。

無視してください。

※ 電話番号が「03」で始まっていることから、詐欺グループの所在が「東京」であることが分かります。
そこで、お願いがあります。以下のURLをクリックして、警視庁に連絡していただけないでしょうか。詐欺撲滅のため、ご協力をお願いいたします。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/sagi_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 11:43

そういう時は 公衆電話から掛けてみる

    • good
    • 1

その楽天は偽物です。


無視してかまいません。
    • good
    • 0

はい 無視する 何回も来るなら警察に相談して下さい

    • good
    • 1

詐欺メールです!無視しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!