プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許証の顔写真について質問です。
先日普通免許を会得したのですが顔写真と鏡で見る自分の顔があまりにも違います。
自分の顔であることに変わりはないのですが、
仮に何かを売る時などに身分証明書を求められ、
免許証を見せたとき別人と疑われることなどってありませんか?

A 回答 (3件)

普通の写真も同じです


鏡に映った顔は 左右反対です。他人が見る顔は 鏡に映った顔ではなく 写真の顔ですよ
    • good
    • 1

鏡で見れば左右が逆に見えますから、写真と違って見えて当たり前です。


人の顔って作用非対称ですからね。
鏡に映る自分に見慣れているから写真を見ると違いが気になってしまうと言う事でしょう。

> 免許証を見せたとき別人と疑われることなどってありませんか?

流石に今迄一度もありません。
    • good
    • 0

ないですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!