ゲノム創薬について教えてください。また、何か参考になるHPや本などがあったらそれも教えてください。

A 回答 (1件)


参考URLと下記のページをご覧ください。

http://www.pharmadesign.co.jp/pback.html

http://www.jpma.or.jp/01topics/genome/genoqa_d.htm

書籍としては下記のページをごらんください。
http://www.cmcbooks.co.jp/books/cmcbooks/B564.htm

参考URL:http://www.novartis.co.jp/genom/gen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q治りもしない人工透析患者を他人の金で生き続けさせるのって何かメリットあるの?自分の金でやらせろよ

で、実際あなたは人工透析患者が医療費全額無料なのはどう思ってるの?

患者一人に年間5,000,000円はかかっているけど、その金を関係ないその他の人達で払ってあげてる

人工透析患者は全国で約32万人

長谷川ってアナウンサーはこの金が無駄だから「どうせ金かけて治療しても完治しないんだから無駄な治療すんな。人工透析患者は自殺しろ。それでも生きたいなら自分の金でやれ。」って言って番組をクビになった。

でも、現実問題として完治もしないのに他人の金で生き続けようとしてるのは図々しいと思います。

、どう思いますか?

Aベストアンサー

もともとの500万円がおかしい話です。安くできるようにするべきです。

Qこんなサイトあったら、教えて。

最近では、珍しいくらい、とっても、気分の悪い調剤薬局へ、行ってきました。病院がそこを、紹介していたので、しょうがなく行ったんだけど、とにかく、愛想が悪く、気分が悪くなる事、この上、ありませんでした。で、悪口投稿や、批判、苦情の投稿サイトみたいのって、知りませんか?ある程度、認知度があるもので。評判の悪い店ランキングなど、この鬱憤を、ある程度正当な方法で、晴らしたいんです。この手の情報に詳しい方、是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

4448さんは女性のような気がするので不満リサーチを紹介します。
女性のみ会員になることが許されているサイトです。
ただ、悪口を書くのではなく、節度を持って具体的な被害事例を書き、他の会員に解決法を求めるような相談窓口として利用してください。
ただ悪口を並べても「不満の多いグチ女」としか思ってくれません。2chにはこのサイトをヲチするスレもあるので、認知度という点ではかなりのものではないでしょうか。

先の方もおっしゃってますが近所の薬局のご案内をするのはともかく、病院が薬局を指定してはならないのです。

参考URL:http://www.fuman-r.com/

Qアトピーに効くツボがあったら教えて下さい

 大人になってアトピーになりました。ありとあらゆる治療法を試しましたが
あまり効果がありません。もう16年苦しんでいます。
以前、何かの本でアトピーに効くツボがあると書いてありましたが、本のタイトルとかわからないので、もしそれについてご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

本ではないのですが、回答がつかないようなので…
検索するとけっこう出てきましたよ。その中のひとつを紹介しますね。

私もアトピーです。もう22年になりそうです。
お互い、早く直るといいですね。

参考URL:http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/atopy.html

Q献血をしたことがあったら、献血手帳の備考という欄を見てください

献血手帳の献血記録の右に備考という欄がありますよね。

献血をすると、その備考欄に、例えば
96/67
という樣に数字を書かれることがあります。
この数字は献血をするときに測った血圧だと思います。
(多分、献血「後」の血圧ではなくて、献血「前」の血圧だと思います。
ま、いずれにしても「血圧」には変わりないですよね。)

この備考欄に血圧を、書かれるときと書かれないときがあるんですが、
どういうときに書かれて、どういうときに書かれないのかが
何回献血してもわからないのです。
書くか書かないのかは、何か基準があるのでしょうか。

血圧(うえ)が100を切ると書かれるのかなあと思ったんですが、
そういうわけでもなくて、100以上の数字が書かれていることもあります。


あと、この欄(備考)の血圧の数字って誰が書くのでしょうか。
献血する前に医師が血圧を測って検査用紙に記入するんですが、
その検査用紙に記入された数字を献血ルームのスタッフの人が書き写しているのでしょうか。

だとしたら、書かれるのか書かれないのかは、献血ルームのスタッフの気まぐれなのでしょうか。(←失礼な)

別に書いてあっても書いてなくても困るわけではないので、献血ルームの人に訊かないですけど、
今、過去の献血手帳を見返して疑問に思いました。

回答は臆測でもかまいませんが、その場合は臆測だと書いてください。

献血したことがあったら献血手帳を見ていただきたいのですが、
備考欄に血圧って記入されていますか?


私は東京都と自分の住んでいる県で献血をするんですが、
どちらの場合でも、書かれるときと書かれないときがあるんです。

献血の種類(全血・血漿・血小板)によるのだろうか、とも思ったのですが、
そうでもないようなのです。

献血手帳の献血記録の右に備考という欄がありますよね。

献血をすると、その備考欄に、例えば
96/67
という樣に数字を書かれることがあります。
この数字は献血をするときに測った血圧だと思います。
(多分、献血「後」の血圧ではなくて、献血「前」の血圧だと思います。
ま、いずれにしても「血圧」には変わりないですよね。)

この備考欄に血圧を、書かれるときと書かれないときがあるんですが、
どういうときに書かれて、どういうときに書かれないのかが
何回献血してもわからないのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

私は献血を50回以上やっていて、要するに献血手帳が6枚目になっているんですが、新しい手帳に切り替わって最初の献血のときに血圧を書き込まれると、それを見て次の献血のときの係りの人が書くようです。手帳の途中でも、一回血圧を書かれるとそのあとはずーっと書いてあったりするんで、それから考えると、

・血圧を書くようにしている係りが少なからず存在する。
・それを見て、「血圧を書くものなのか」と思って書く係りも少なからずいる。

といったところではないでしょうか。
血圧だけでなく、比重とか、血液センター名を書かれることもあります。

Q高卒認定のオススメ参考書

26歳の女です。
高卒認定を受験したいと考えていますが勉強の仕方があまり分かりません。
Amazonで参考書を見ていてよけいわからなくなってきました。
学力は中学で止まっていると思われます。
参考書も問題集ばかりあるような気がします。
また受験する科目も迷っています
必須科目意外でオススメ科目があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は八年ほど前に大検を取りました。

あなたは高校を中退されたのですか?

それとも高校には行かれていないのでしょうか?

それによって受験する科目数がかなり変わってくるので、勉強の仕方も変わってくるかと思います。


補足をお願いします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報