プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を卒業して、就職も上手くいかず、結局、派遣社員で働いています。
昨年、久々に高校時代の同窓会が有って出席すると高校時代に地味だった友人がすごくきらきら輝いていてなんか悔しかったです。
友人は一人は自分で会社を作っていて、もう一人は専業主婦で今は1歳の娘さんがいるようです。
二人に私は何をしてるの?と聞かれてつい『営業のマネージャーしているよ』とキャリアウーマンだとウソをついてしまいました。
その時に、近状報告になるからとインスタしない?と誘われ、登録だけしました。
翌日から、二人のきらきら生活がインスタにアップするたびになんか悔しくて、今までは節約でお昼はお弁当を持ってきていたのをランチにしたり、雑誌で特集されている人気のバックを買ってアップしたりしてきらきら生活を偽って居ました。
そんな生活、お金の方が尽きますよね。
カードも限度額ギリギリまで使い、リボで返済しています。
それが3枚くらいあるので、生活もいっぱいいっぱいです。
ただ、二人に負けたくないと思い、今度は借金してバックやアクセサリー、時計を買ってアップしていました。
その返済に苦しみ、闇金に手を出してしまいました。
今思えば、何をそんなに張りあう必要があったのか。。
自分が馬鹿だと思います。
闇金への借金は、地道に返せば大丈夫でしょうか?
今、買ったバックなどを売っていますが、完済まで時間掛かりますよね?

A 回答 (3件)

>闇金への借金は、地道に返せば大丈夫でしょうか?


普通は無理だね。
一度借りたら最後だよ。
仮に完済してもまた借りてくれって職場にも実家にも連絡くるし、完済したからって冷たい態度であしらえばまだ利息分が残ってるとかいちゃもんつけて脅しかけてきますよ。
子供の通う学校にまで連絡よこしたりするのが闇金ですから。

>今、買ったバックなどを売っていますが、完済まで時間掛かりますよね?
リボの返済もあるし途中で破綻するだろうから、返済は難しいんじゃないかな。
そもそも普通の金銭感覚あって多少頭回れば、リボ払いなんて狂った支払い方法を選ぶわけないからね。
その上闇金なんですから、破綻しないほうがおかしいですよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

闇金さんでも 返せれば問題ないですよ 心配いりません


でも ブランド品は 売ったら買った時の半値以下ですよwww
まあ、他でバイトすれば 返していけるでしょう
    • good
    • 1

話しが嘘くさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!