アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母は昔の恋人に裏切られた話をいつもします。元恋人に体でせまった女がいて妊娠して別れた話です。元恋人のことは悪く言わないですが、その女の部分になると怒り出します。

今でも許せなくて怒りが収まらない、納得がいってないようなのですが、私も何もしてあげられません。私が8歳のときからその話をします。「わかった、続き知ってるからもうやめよ」って私が言っても、次回会うとまたその話。

母は病気でしょうか。この失恋で心を病んだのでしょうか。
カウンセリングをすすめたこともありますが、怒りました。

納得がいかないと、人間は壊れるのでしょうか。理不尽なことに対して「忘れようよ」と言うしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

余程、その女性を許せないんだと


思います。
うちの母もそうですよ。
うんうん、と黙って聞いてあげてます。
まさかね、ご近所さんに話せることでもないから、どうしても娘になっちゃうんだよね。
    • good
    • 0

好きだった人の事は忘れないですね。

誰でもそうだと思います。

(子供に話す時は
コメディにしてしまいますね)

貴女のお母様は他の人に取られたという恨みが強いのですね。

お母さん?
毎回話す その恋人と女性の話を小説みたいに書いてみたら面白いしスッキリすると思うよ。どうかな?

お母様が話し出したら そう
提案してみれは落ち着くかもしれませんよ。黙って書き始めたりするかも…。
    • good
    • 0

うちの親もずっと同じ事言ってますよ。


しんどかったです。
 話し出したらさっさと逃げよ、って思ってました。
    • good
    • 0

うちの母もですよ。


もうやめよというと怒るので、そうだったよね〜
確かこんなこと言われたんじゃなかったっけ?そりゃヘコむわ〜とある程度乗ってあげると落ち着きます。
多分トラウマなんだと思いますよ。
仕方ないから、私は聞いてあげてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!