プロが教えるわが家の防犯対策術!

偉い人ほどボケやすいってガチですか?

A 回答 (6件)

偉い人もボケますし 偉くない人もボケます


こればかりは 法則等はありません
    • good
    • 1

ボケと突っ込みなら微妙、乗ってくれる人多いですが嫌う人も多い。


認知というならハズレです。

認知なら
強欲な人は、なかなかボケませんね。
いつも頭も体も使ってますから。
政治屋のじーさん達見りゃわかるでしょ

責任感強く、社会的に動く人もそう。
こういうのが、いわゆる偉い人でいいですかね?

むしろ、偉くもない人の方が何もすることもなく早くボケます。

定年後のおっさんでも観察すると良いよ。
することないとボケます。
官民問わず天下りできるほどになるとしぶといけど、することなくなるとボケやすいですが、その頃には一般的な定年退職者より高齢ですので。
再就職しないと生きていけない人もボケにくいけど、先が短い。

強欲な偉い人は、不摂生する金はあるのでボケる前に不養生から何かになりやすい傾向はあります。

年齢が上がるにつれ、いくら使おうと、脳は萎縮するのでそれによる傾向として意固地になります。
性格によっては早めに認知とされるよ。(個人的な美化活動がただのゴミ集めになってゴミ屋敷とか)

他に、病気、遺伝、環境的な物で器質的になる認知は、偉かろうが関係ないよ。
    • good
    • 0

んー嘘だと思います。


ですが偉い人は寸暇を惜しんで精進を続けているので
ストレスでボケちゃうのかもしれませんね。
    • good
    • 1

常に挑戦し続ける人はボケませんが、頭打ちになって努力を忘れて権力にあぐらをかくとボケます。


年を取ると体力は落ちるけど脳は成長続けます。
使わないとボケます。
    • good
    • 0

「偉い人」という定義は、どうのようなことでしょうか。


 仮に、人一倍努力して出世した人のことでしょうか(これが偉いかどうか、私はわかりませんが)。
 一般に、常に勉強など努力している人は認知症になりづらいと言われています。
 医学的(生物学的)にも「脳は使わないとだめになる」ことが知られています。
 人間死ぬまで勉強です。私は、ボケ防止のため「教えて!Goo」に、頑張って回答をしています。
    • good
    • 0

偉いと錯覚して、自分ではなにもやらず、すべて人に任せるような生き方をしてると早くボケます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!