背中や二の腕にぷつぷつができる体質で、ひじやひざにも使える角質ケアジェルやスクラブ入りクリームを探しています。今まではAYURAのクラリファイングスクラブを使っていたのですが、どこにいっても品切れ状態で入荷予定も未定とのこと。来週末、パーティーで肌を出すドレスを着る予定で、困っています。いいボディケア製品ご存知の方いたら、教えてくださーい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ボディスクラブクリームのお奨めは、ハウスオブローゼの「Oh!Baby」のボディスムーザーです。


温泉成分をスクラブにしたものです。私もリピーターですが、友人曰く『エステ要らずクリーム』です。
2000円でたっぷり使えるのでコストパフォーマンスもいいですよ。
お風呂にゆっくりつかってマッサージすると、お肌がすべすべになりますよ!
(注:塩分が入っているので、傷があるとちょっとしみるかも。)

お住まいがどこか不明なので、参考までに一覧のHPです。↓

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/shop/tokyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AYURAよりもたっぷり入ってるのに値段は同じ。これはいいですね!早速今日の帰りにでも寄ってみようかしら。

お礼日時:2001/07/13 15:36

角質って結構がんこですよね。


年々、皮膚自体の柔軟性や再生力が落ちてくるので
毎日のケアって大事ですね。
もうパーティーは終わってしまってると思いますが
これからよりいっそう乾燥ぎみになるのできをつけてね
私は奨められてニユースキンのボディ用スクラブ
ボディルフラ(けっこうたっぷり入っててお特でした)
でマッサージしてから、フルーツ酸と乳酸の入った角質ケア用の
ボディーローションMHAボデイーローションを使ってますが、
遣い心地サラッとして、けっこうツルツルになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコを吸っている人はスキンケアしても意味無い?

20代男性喫煙者です。スキンケアを最近始めました。タバコを吸っている人がスキンケアをしてもあまり意味無いのですか?タバコは肌に悪いと聞いたことがあります。
あとタバコを吸ってて肌がキレイな人を見たことありますか?
周りの女性を見る限りでは肌キレイな人はタバコ吸ってません。

Aベストアンサー

>周りの女性を見る限りでは肌キレイな人はタバコ吸ってません。

人それぞれです。
逆に言えば「煙草を吸わない人は全て肌がキレイ」とはならない筈です。
ここでいる、いないを論じてもあまり意味が無いとは思いますが、喫煙する女性にも肌の奇麗な人は何人もいました。
学生時代の友人に本当に透き通る様に白く、もち肌でいつも頬とかを触らせてもらってました。
本当にスベスベでした。

Qひじの角質ケアについて

昔から、ひじの角質が気になっています。
スクラブみたいな物をやってみたりしているのですが、あまり効果がありません。
何か、良い方法はありますでしょうか?
また、キレイになるまでの間だけ、
キレイに見える方法(例えば、顔だったらコンシーラーなど。)はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スクラブで満足いかないのなら、即効性よりは普段のお手入れで内側から生き生きした肌にした方がいいかと思います。
お風呂上りはボディローション(ミルク)で水分補給、乾燥しないように一滴のオリーブオイルを刷り込む。塗って終わりではなくすりこむのがコツです。
みずみずしい肌はしわくちゃのひじと違ってつやがあってきれいです。

Qスキンケアってやる意味あるんですか?

人間の体は自然に一番きれいな状態に保つようにできていると思います。
それをいろんな成分が入ったものをつけたりして意味あるんですか?
ケアしないといけないという考えが間違っていると思います。
それよりも食べ物が重要だと思います。

紫外線は有害なので日焼け止めは必要だと思いますが。

Aベストアンサー

私は専門家ではありませんが、ちまたで言われていることに少々疑問を持ってます。

たとえば、たっぷりの化粧水で保湿しなくてはならない。とかです。
化粧水は角質層のセラミドなどの、保湿成分を補う分は必要だと思いますが「水分」は必要ないと思います。すぐ蒸発するでしょうし、内側から常に供給されているはず。保湿成分にしても洗い過ぎなければ、通常不要との美容外科医の話を聞いたことがあります。

あと、毛穴の中までスッキリというのもどうなんでしょう?
CMや広告でよくみかける画面は必ず「※イメージです」となってます。

更に言うと、ビタミンやコラーゲンを塗って経皮吸収して細胞が利用できるのか?とか、かなり気になります。ちなみに「化粧品」を名乗っている物はシワの原因の真皮層には届いてはいけないと厚生労働省は言ってます。
皮膚科に行って先生に聞いたら、たぶんスッキリすると思いますが。

化粧品に含まれている保存料などは、皮膚から吸収されて人体に悪影響があるのはほぼ間違いなさそうです。経皮毒については参考URLが親しみやすく書いてます。
ここを見ると解りますが、あんがい企業の商売や国の都合で言えない事とかあるのかも知れませんね。

参考URL:http://www.hamq.jp/i.cfm?i=goldpower3

私は専門家ではありませんが、ちまたで言われていることに少々疑問を持ってます。

たとえば、たっぷりの化粧水で保湿しなくてはならない。とかです。
化粧水は角質層のセラミドなどの、保湿成分を補う分は必要だと思いますが「水分」は必要ないと思います。すぐ蒸発するでしょうし、内側から常に供給されているはず。保湿成分にしても洗い過ぎなければ、通常不要との美容外科医の話を聞いたことがあります。

あと、毛穴の中までスッキリというのもどうなんでしょう?
CMや広告でよくみかける画面は必ず「※...続きを読む

Qかかと&ひじの頑固な角質なんとかしたい!

タイトルの通りです。
このまんまじゃサンダルも履けなーい。。。

みなさま何かお薦めのスクラブや軽石などありますでしょうか?
もし良いモノがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

肌質にもよると思いますが、
私の場合は角質除去クリームで
きれいになります。
薬局などにいろいろ置いてあるとは
思いますが。。。



参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/01.html

Q意味のないスキンケア

こんばんわ☆

少し疑問に思ったので投稿しました。

私のスキンケアは、化粧水(にきび用)→美容液(美白用)→乳液(乾燥用)
と美白・乾燥・にきびの防止を同時に行ってます。
しかし最近、『例えば美白のものと、乾燥のものは併用しても肌は片方しか吸収しないから意味がない。』っという内容の書いてある本を読みました。

ここで思ってのですが、私のしていることはかなり意味がないということですよね。。。?にきび・美白・乾燥を同時になんとかするのは無理なのでしょうか?

どなたかこのようなことに関して知っている方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

これって確かに疑問に思いますよね。
cocoa1023さんのお肌の状態がわからないので、一概には言えませんが、少しだけ知っていることを書きますね。

確かに女性としては、しみ対策もしたいけど、毛穴やにきびも気になる。乾燥も!というのは本音でしょう。
ただ、複数の美容液を一度に併用するのは避けた方が無難でしょう。化粧品は「必要なものを適量、適宜に使って」こそ効果があるものです。
ここでは、スキンケアの併用に意味が無いかとのことですが、全然意味が無いということはないと思いますよ。

ただ、にきびということは油分は余り与えない方がよろしいです。乳液といえば油分があります。もちろんにきびでも、お肌の状態によって水分の保湿機能が低下した状態(インナードライなど)の時は乳液も少量必要となります。しみの原因には乾燥もありますので、美白用美容液に乾燥用乳液というのも理にかなっています。
ではなぜ、「意味が無い」と書かれている本があるのでしょうか。それは先ほど申し上げた、「必要なものを適量、適宜に使って」ということにたどり着くと思います。
にきび用はさっぱりめ、乾燥はしっとりめ、美白は比較的さっぱりめが多いですが(ビタミンCなど)美容液という点で商品によってしっとりもあるようです。以上のようにお使いのラインは、お互いの用途の足を引っ張ってしまうきらいがあります。様々な美容液や化粧水の重ね付けも、あれこれべたべたつければべたつきますし、量を減らせば効果が薄くなります。
まずは化粧品の使用方、使用量は必ず正しく守るようにしましょう。その上での使用であれば「無意味」ということはありません。ただ、上記のように、少々効果が出づらいかも知れません。
化粧品は薬ではないので、色々重ね付けしたからといって、化学変化を起こしてトラブルになるということはないと思います。
ただ、大事なのは「適量・適宜」です。

ですので、それぞれの効果をはっきり狙うのであれば、朝と夜で使い分けてはどうでしょうか。
朝は化粧水(にきび)と美容液(美白)
  ※美容液はしっとり目なら乳液は要らないです。
   にきび肌で無いならさっぱりめの乳液もあるとよいですね。
夜は化粧水(しっとり)と美容液(美白)と乳液
こうすれば双方の効果は発揮されます。

また、部分で分けるというのも一つの方法です。

Tゾーンは化粧水(にきび)
Uゾーンは化粧水(しっとり)
美容液は全体に。
乳液は頬など乾燥しやすいところは多めに、Tゾーンやあごの辺りは薄くつける。

これも効果的ですよ。
かなり長くなり、申し訳ございません。
少しでも参考になりましたら幸いでございます。
スキンケアも、基本を忘れず、色々疑問を改善しながら、楽しんで、そしてきれいなお肌を保ちたいですね。

これって確かに疑問に思いますよね。
cocoa1023さんのお肌の状態がわからないので、一概には言えませんが、少しだけ知っていることを書きますね。

確かに女性としては、しみ対策もしたいけど、毛穴やにきびも気になる。乾燥も!というのは本音でしょう。
ただ、複数の美容液を一度に併用するのは避けた方が無難でしょう。化粧品は「必要なものを適量、適宜に使って」こそ効果があるものです。
ここでは、スキンケアの併用に意味が無いかとのことですが、全然意味が無いということはないと思いますよ。

た...続きを読む

Qひじ・ひざの黒ずみ

ひじ・ひざの黒ずみ


私は、小さい頃から、肘や膝、指の関節が黒ずんでいます。
特に肘がひどいです。

2~3年前から、毎日毎日、化粧水やボディクリームを塗って、
肌が弱いので2週間に1回程度、スクラブ(ゴマージュ?)を使っていますが、
ぜんぜん白くならず、まだ真っ黒です。

最近、イソフラボンの美白化粧水を塗ったあとに、
尿素10%のクリームを塗るようにしましたが、それもあまり効果が感じられません。

また、肘や膝は極力つかないようにしています。

白くするには、他にどんな方法がよいでしょうか?
肘や膝をつかないだけでなく、ついていなくても、なるべく曲げない方がいいんでしょうか。
寝るときも布団に擦れないようにした方がいいとか、、ありますでしょうか。



いろいろと質問してすみません。
人一倍努力をしているつもりなのに、友達に言われて本当に嫌です。

わかる方、ぜひ回答をお願いします。

Aベストアンサー

肌の黒ずみ、やっかいですよね~。。
私は正座が好きで、足の正座ダコとくるぶしの周囲の黒ずみがひどく、毎年サンダルで足を出すのが恥ずかしいです。
とりあえず原因の正座をやめ、クリーム(私が使ってるのはユースキンA)をこまめに塗ってるんですが、年季の入ったタコと黒ずみはなかなか消えてくれません。

お手入れと平行し、
自分が試したことがあるわけではないのですが、
最終手段?として、ボディファンデーションというのもあります。ダーマカラーなど。ネットなら割と簡単に手に入りそうです。

Qダンボール箱に書いてあるケアマークについて、意味を教えてください

いつもお世話になっています。

ダンボール箱には、「われもの注意」「天地無用」などのケアマークが書いてありますよね。
ネットなどで調べて、大体の意味はわかったのですが、中に2つ、どうしても意味がわからないものがあります。↓

(1)シルクハットをかぶってひげを生やした男の人のマーク
(2)一番下に三角形、その上に平行な線、その線の上に
バランスをとるように位置している二つの円のマーク

意味をご存知の方、よろしくお願いします。説明がわかりずらい(特に二番目)とは思いますが、言ってくだされば補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)は解らないですが、
(2)の方の「一番下に三角形、その上に平行な線、その線の上にバランスをとるように位置している二つの円のマーク」ですが、言われてるのはおそらく【重心の片寄りに注意】のマークでは無いでしょうか?
JISのZ0152に登録されてますので、確認してみてください。

参考URL:http://www.jisc.go.jp/

Q顔にできる角質の延長線。 うまく引っ張ると丸い角質が抜けます。 この行為はいいのでしょうか? またこ

顔にできる角質の延長線。
うまく引っ張ると丸い角質が抜けます。
この行為はいいのでしょうか?
またこの行為を行った場合の跡が残らない処置方法も教えて下さい!

Aベストアンサー

引っ張って抜くのはお肌に負担がかかる可能性が高く、あまりお勧めはできません。毛穴が開いているということだと思いますので、保湿ケアなどをしっかりされるとよいと思いますよ。

Qケースカンファレンスとケアカンファレンスの違いについて

ケースカンファレンスとケアカンファレンスの意味ですが、ケースカンファレンスは事例(=ケース)会議、ケアカンファレンスとは介護(=ケア)会議と認識していますが、これでよろしいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それでいいと思います。

ケースカンファレンスでそれぞれのケースの検討が行われ、それぞれに応じた介護計画が立案され、
その介護計画の審議や具体的な実施状況、対策案の立案、などがケアカンファレンスで行われる、と思います。

Q角質落としクリームでどうして角質がはがれるんですか。

かかとやひじなどの角質をはがすクリームがありますね。角質がぽろぽろ落ちてすごいなと思います。さすっている指の皮はそのままで、どうしてかかとやひじの角質だけうまく落ちるのですか。とても不思議です。教えてください。

Aベストアンサー

「角質」とは「表皮細胞が死んで積み重なっている部分」です。言い換えると「ブ厚い垢」です。

で「垢」は、かかと、ひじ、指の皮など、皮膚がある場所なら必ず作られます(粘膜部分には出来ません)

しかし指の皮の場合、四六時中何かに触れている為、表皮細胞が死んだらすぐに剥がれ落ちるので、垢や角質として溜まる事はありません。

そう言った訳で「かかとを指で擦ると、かかとの角質だけが落ちる」ように見えます。実は指の皮の表面の角質(垢)も落ちているのですが、微量過ぎて目に見えません。

ですので、ペンダコなどで「指にブ厚い角質層が出来てしまった場合」に「角質落とし」でペンダコを擦ると「死んだ表皮細胞のカタマリであるタコ」が柔らかくなってポロッと落ちます。

なお「角質落とし」は、死んだ表皮細胞の層を柔らかくする物であり、生きている表皮細胞には作用しません。


人気Q&Aランキング