プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近永久機関に興味を持ち始め、自分で考えて見たのですが、これは可能でしょうか?
下の容器の水が蒸発して上の容器に上がり、耐えきれなくなった上の水が下に流れ、また蒸発してのサイクルなのですが…(まだ中学生なので知識が浅いです)
一応絶対不可能なのは承知してるんですが、何故不可能なのかを知りたいので質問させていただいた次第です。

「最近永久機関に興味を持ち始め、自分で考え」の質問画像

A 回答 (1件)

実現しない理由


水を蒸発させるためのエネルギーはどうするのでしょうか?太陽光を使うならその時点で永久機関ではありません。
太陽光はOKとかでしたら、普通に自然界で起きている雨や川の仕組みと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそうですね。今見たら川と海の縮図みたいになってる事に気が付きました(笑)

お礼日時:2018/02/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!