アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。
今日、母に心に無い、本当は思っていないはずの言葉を言って怒らせてしまい、
「この家が嫌なら、自立したいなら勉強して早くお金稼いで出ていけ!とか、御免ね。産まれてくる場所間違えたね。」
と言われてしまいました。
僕は、この言葉を受けて自分の存在に
罪悪感を感じています。
今の今まで、沢山の迷惑を掛けたというのに、何一つ母を幸せにするようなことが出来ない自分が本当に屑過ぎて…
だから、手紙だけを残して、今晩、親に内緒で家をでて自転車で何処か遠い場所に行き餓死しようと思っています。

どうしたら、バレずに出ていけますか?


本気です。

ふざけていません。

A 回答 (8件)

お母さんを悲しませて復讐したいんですか?


あなたが感じているより、何百倍も大きな罪悪感を、お母さんに与えて苦しめたいのですか?

お母さんは、自分の人生を自分で築けるようにしっかり勉強しろ、といったのでしょ?
自立できるようになったら出ていけ、と言ったのでしょ?

それなのに、なぜ今晩出て行くの?
本当に悪いと思ってないでしょ?
逃げたいだけでしょ?
逃げるなんて恥の上塗りでしかない。

本当に罪悪感を感じて反省してるなら、謝罪し、一生懸命勉強しなさいな。
逃げるとか、何の反省にも謝罪にもならないよ。
    • good
    • 0

自分を何様だと思ってるのか知らないけど、屑のあなたが死んだくらいで何の償いにもなりません。


死んだらあなたの検案や葬儀やお墓代に何百万円とかかるんですよ?
あなたが拒否してもは法律で死亡診断書は必要だし、火葬や手続き諸々は法律で決められています。
いつまでもあなたの骨は放置できないのでお墓も買わなければどうしようもありません。
死ぬ方がよっぽど親に迷惑なんです!
あなたは死んで意味があるほど大物ではありません!
    • good
    • 2

お母さんに今まで色々迷惑かけて来た屑な貴方は家出して餓死して屑を成長させていくんですね。

いずれアンタが死んで遺体で見つかったらお母さんは周りから痛い目で見られるだろうねぇ。弱くて頭に死ぬことしかない馬鹿な貴方のせいで。とんだ親不孝者だわ。せめて高校ぐらい卒業してあげればいいのに。死ぬことしか出来ないのが1番屑なんじゃない。親に有難うや御免ねが言えない只の弱虫、卑怯者のことを屑って言うんだよ。ちゃんと親孝行しろや。
    • good
    • 0

>生きることを諦めました。


ふーん
じゃあ何で餓死なんていう不確実な方法をとろうとするの?
別に家出る必要は無い
家でさくっと死ぬ方法なんて正直いくらでもある

なんでわざわざ家出なの?

冗談でも、思っていなくても
死のうなんてことはそんな簡単に言うもんじゃない
    • good
    • 0

>本気です。



うそです。
逃げでただの甘えです。
高校一年ならそろそろ大人の自覚を持ち始めましょう。

本気で真剣に考えているのなら、お母さんに大して真剣に謝罪しましょう。
もしかして簡単に許してくれないかもしれませんが、それでも心の底から謝罪しましょう。

あなたが本気でどんな困難なことからも逃げ出さない気概を持っているのなら、目の前の困難から目そらすような卑怯者にはならないでおきましょう

本気でないなら、どことなりへ尻尾巻いて逃げ出せばいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘ではない!!!

お礼日時:2018/02/05 17:02

本当は思ってもいないはずの言葉でお母様を傷つけ、そのまま自殺するだなんてそんな残酷なことがどうしてできるのですか?


自分で自分が悪いと気づいているのになぜ謝ることができないのですか?
これから心を入れ替えてお母様と一緒に生きていくことはできないのですか?
あなたが死ねばお母様は自分を責め、きっと周りの人からもどんな育て方をしたのかと責められるでしょう。
一生苦しみ絶望のまま年死ぬことになりますよ。
あなたも自分の気持ちばかり優先しているので地獄があるなら必ず地獄に落ちます。

それに餓死で自殺することは長い時間がかかるうえ凄まじい空腹感と苦しみですから、母親に謝ることも出来ない根性なしの人には無理です。
バレずに出て行く方法すら考えられない甘ったれにも自殺は無理です。
思い通りにいかないから死ぬことで逃げようだなんて悪魔としか言いようがないです。
あなたの様な人は死んだ後も呪われ続けるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心に無いはずの言葉を投げ掛けてしまうくらいの屑に育ってしまったんですよ自分は?

だったら、その償いとしてこの世から消えたいです…

お礼日時:2018/02/05 17:01

逃げるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい…
生きることを諦めました。
もしかしたら本当に自分に価値は無かったのかもしれませんから…

お礼日時:2018/02/05 16:55

罪悪感を感じているならそんなことしないでください(´;ω;`)


お母様悲しみますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!