アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の初めに
別府杉の井ホテルに彼氏17歳と私18歳で
泊まることになったのですが、
未成年なので、一応親の同意書は書いて持っていくのですが、チェックイン時に同意書確認などされるのでしょうか?
また、ホテルから親に連絡するために電話をかけるなどを聞いたので電話はされるのでしょうか?
詳しくわかれば教えてください!

A 回答 (5件)

ホテルから親に連絡を取るのは、



お金の支払いに不安がある場合
家での状況が疑われる場合
未成年の保護条例に反するような場合

単に男女一緒だからと言って連絡はされません。
未成年でも、結婚できるのですから、単に男女が一緒だからと言うのは、問題ではないです。
明らかに、誘拐や風俗営業的な行為など、問題を感じた時だけです。
    • good
    • 1

追加


>ネットで予約してしまったので年齢がバレてるのでしたくてもできそうにないです

予約を受けたということは宿泊を拒否されることはあり得ないでしょう。(予約時に電話番号、氏名、住所で本人確認済み。生年月日も含むこともある)
念のため、親の同意書(偽造でもよい。たいしたことはない)を持参します。
予約済みの場合、ホテルによっては印刷された宿泊名簿(単票)に署名するだけ(または住所、署名のみ記入)でよいことが多い。
ちなみに最近5,6箇所泊まりましたが、ほとんど印刷された宿泊名簿(単票)に署名するだけ(または住所と署名のみ記入)でした。(年齢欄は無記入でした)
    • good
    • 0

宿泊名簿に二人共20歳と記載する。

(嘘も方便)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ネットで予約してしまったので年齢がバレてるのでしたくてもできそうにないです…泣

お礼日時:2018/02/05 18:18

旅館やホテルには「宿泊約款(しゅくはくやっかんと読みます)」という決まりごとがあり、その中に「保護者の許可のない未成年者のみが宿泊するときは宿泊契約の締結に応じない(こともある)」となっています。


一流のホテルや旅館では信用問題もあるので、こういった取り決めは厳しめに運用している可能性はあります。

親の同意書があるとのことですが、そもそも17歳と18歳の男女が一緒に泊まることに同意書を書く親っているんですかね?
普通の人はそう考えるから、ひょっとすると親元に確認の電話をする可能性はあるでしょうね。でも同意書書いているくらいだから電話されても平気なのでは?

最初から年齢を偽って、ホテル側もそれを疑問に思わなければ何の問題もないということにはなるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね…理解しました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 18:19

いま、電話して先方に聞いてください。


それで解決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

お礼日時:2018/02/05 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!