プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達がレズらしいです…。
その子には彼氏がいるんですが、
去年の夏ごろ私に本当に告ろうか迷ったらしいです。
別にゲイの人に悪い感情を抱いているわけではありません。
しかし、自分が友達だと思ってた人に
恋愛感情をもたれてたとおもうと…正直嫌です。
彼氏がいると言いましたがその彼氏ともクラスでデレデレであまりいい印象ではありません。
私に対しては〇〇◯!きっす〜❤とか言ってきます。まわりの人は普通にふざけていると思ってるとおもいますが、対応に困ります。しかも、その子、性格もひねくれてて、同性としてもあまり好きではありません。
私が聞きたいのは
ゲイの人とどう接すればよいのか、
クラスでいつも居る友達が好きではない場合、どうすれば、よいのか
です。
助けてください。

A 回答 (3件)

私の友達でもレズがいまして、告白されたことがありますが

私はノーマルなので
ごめんね、気持ちには答えられないと
しっかりふりましたよ
    • 0

LGBT関係なく、もともとあまり友達として好きではないということですよね。

セクシャルマイノリティーかどうかは気にしなくて大丈夫です。

あまり好きでない友達とどう接するのかは、大抵の人が悩みます。
ただ、嫌がらせや無視避けたりするのではなく、必要最低限の会話、話しかけられたら受け答えすればいいと思いますが、それ以外には、自分が仲良くしたいと思う友達といるようにすればいいです。

あと、ゲイとレズは違います。文章を読んでる限り、同じと思ってらっしゃるようですが、おそらくあなたの言ってる方はバイセクシャルです。
LGBTのBです。

その性的な悩み、告白をあなたにしたということは彼女にとって非常に勇気の必要な行動だったはずです。
周りに相談したり、噂が立つような感じで、身の回りの友達に彼女がBであることを話すのだけ控えて

あとは塩対応で大丈夫です
    • 0

押忍!オラごっくん!

オメー女だよな?ってことは “ゲイ“ じゃなく “レズ“ だよな??
簡単だよ! オメーはノーマルなんだから “その気は一切ない!“
ってトコ見せてやれ! 頑張れよなっ!
    • 0