アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は子供より仕事を優先します。小さい頃からそうでずっと寂しい思いをしていました。今は高校生になったのですが、仕事で嫌なことがあるとあたってきたり、家事をしなくなります。
今はもうほとんどの家事を私がしているという状況です。なのに、母には何もしてないと言われます。その仕事は好きな仕事らしく特にお金を稼いでくるわけでもないです。たまに私が少し強く言ってしまったりすると、すぐにキレだしてこっちは疲れてるの!といってきます。私も運動部で夜遅くまであるのでだいぶ疲れてきているのですが、それを言うとこっちの方が疲れてるといって会話が終わります。
好きなことを仕事にしてするのはとてもいいことだと思うのですが、子供を産んだかぎりは家事はやらないといけないと思うのですが、その考えは間違っていますか?
どうしたらいいですか?このままじっと我慢していればいいですか?
他の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします

A 回答 (5件)

> 小さい頃からそうでずっと寂しい思いをしていました。



子供に「ずっと」そんな思いをさせている時点で、親としての役割を果たしていないも同然です。

私の友達は夫婦とも揃って専門職(医師とか弁護士とかだと思ってください)で
そう簡単に仕事を辞めることはできず、
ずっと忙しくて子供とあまり一緒に過ごす時間はありませんでしたが
休むときは休んで公園に行ったり、連れて行けるときはいろいろなところに連れていって
たくさんの経験をさせていました。
家事も手を抜けるところは抜いていたし、子供も大きくなってからは戦力として扱っていました。
でもお子さんは、自分をないがしろにされていると思ったことはなかったと言います。

そういうこともできるんです。

正直、質問者さんのお母様は仕事(?)を言い訳に家事や子育てから逃避しているのだと思います。
そもそも向いていない人なのかもしれません。
子供さえ産めば、誰もが親になれるとは限らないのです。

残念ながら子供は親を選べません。
だけど、大人になったら自分の人生を歩いていいので、今はその日のために、自分のために、1日1日の修行を耐えてください。嫌だったら嫌だと言ってかまいません。我慢はしなくていいんですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
辛い時もありますが頑張っています
これからも頑張ります

お礼日時:2018/02/19 22:29

分かりますが、お互いの事は自分でやるという事にすれば問題ないです、親としては生活費用の負担をしてます。


それを言わない意味を知って下さい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お金は父の方が負担してるので母はただ何もしてない人です。

お礼日時:2018/02/13 19:21

わかりますその気持ち。


私の母もそうです。基本家事もしないし、自分の友達を連れてきたときだけ機嫌が良くて料理して。
普段自分で食事洗濯をやってる私に対して部屋が汚いと文句を言いお風呂やトイレ掃除は私がやってるとグチグチうるさいです。
私は小学校3年生から大学4年まで頑張りました。お弁当も自分で作りました。母が理不尽で訳の分からない人で辛い気持ちはよくわかります。
家事をしてもらってるとか学生ならとか関係ないとおもいます。
1人の人として見本になれなきゃ金を払っていても家事をしてくれても親とは言えないですよね。
相手にしないのが1番ですよ。自立するまでの辛抱です。考えすぎないように。
長くなってすみません。
    • good
    • 8

家事してもらってるなら感謝するべきですね。



家事は親がやるものだと思いますので。
    • good
    • 3

主婦になれば、それが当たり前になります。

妻になる練習と思い、あと数年頑張りなさい。

妻になれば、毎日死ぬまでパートの後に子育て、洗濯、炊事だよ?

高校でたら独り暮らし出来る寮がある仕事に移り、独り暮らしすれば、また家事を自分でやります。

あなたの気持ちはわかりますが、子育て嫌いな母親なんだよ!

反骨精神で耐え抜き、社会人にあなたがなったら、そういう母親にならないように、なる為の修行期間だと思い頑張って下さい。

料理も家事も出来ないブスな女に男は近寄らず、一生独身です。ですから今の経験を生かして、冷蔵庫の中身を使ってGoogle検索でレシピを調べ、料理が出来る主婦になる経験をドンドン積んで下さい。

頑張れ!世の中に無駄や回り道はありません。経験が人生に幸せをもたらします。努力は幸せの未来貯金だと思い頑張れ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
一生懸命頑張ります

お礼日時:2018/02/05 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています