プロが教えるわが家の防犯対策術!

農学部の就職先で高い収入を得られるのはなんですか?農学部の就職先はカスみたいなこと聞いたんですけど実際どうなんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私がカスだと思っているのではなく、ある人がカスだ。と言っていたということに疑問を抱いて質問しました。誤解与えるようなというか下手な書き方してすみません。

      補足日時:2018/02/05 21:54

A 回答 (5件)

自然が好きでそういう性格を生かした仕事に就きたいという素晴らしい目標があるのなら頑張って目標を叶えたらいいと思いますよ。


男性ですから収入は大事ですけど、なかなか自分の夢や、やりたい仕事に就職できる人は少ないですから、収入も大事ですけど、やりたい目標があるなら頑張って夢を叶えてみてください。
必ずあなたに合う仕事が見つかると思いますよ。
今は日々、学び、日々反省する歳です。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。色々悩みながら将来のこととか考えていきたいと思います。

お礼日時:2018/02/05 22:31

もしあなたが農学部を受験なさるなら、自分でカスと呼ぶような学部を受験しても、当たり前ですが、カスな学生生活を送って、カスな企業に就職するだけなので辞めておくべきなのと、目標を持って農学部を受験されて学ばれている生徒さん、先生方、そして農学部出身の社会人に失礼だと思いませんか?


そもそもあなたの言うカスな就職先とはどのような企業を指すのでしょう?
高い収入が得られない企業はカスな就職先なのですか?
自分のやりたい目標や夢を実現することがやりがいではないでしょうか?
農学部出身にたくさん知り合いはいます。
バイオ燃料、肥料、非常時食品開発、品種改良など彼らがいるから今の私たちがあります。
他人に聞く前にまずは自分で調べてから、社会人として通用するようなちゃんとした質問をしないと、社会に出れても高い収入を得ることは難しいですよ。
学歴=高収入を望むなら人間力や協調性を必要としない議員か弁護士か公僕になるしかないですね。
私は何年も新卒採用を担っていますが、今のほとんどの企業が求める人材は即戦力、人間力、協調性の三拍子が第一条件です。
そうでない企業もたくさんありますが、収入を条件にして企業を探すなら相当なスキルがないと厳しい就活になることを忠告しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カスと言っている人がいたという意味で書いたつもりだったのですが、誤解を与えるような書き方をしてしまってすみません。まだまだこんなんじゃ社会じゃ通用しませんよね。反省します。農学部に対して侮辱する気持ちなどなく、逆に自然相手の学問であることにリスペクトしています。自分自信自然が好きで、そんな性格を生かせる仕事がないかと調べてるうちに収入面がキツイなどといった記事を見つけ、質問をした次第です。
農学に従事している方々に不快な思いさせてしまったのなら、心から反省いたします。

お礼日時:2018/02/05 21:50

農獣医学がトップでしょう。

競走馬の手当、疾患、出産は人間の数倍の経費と体力を要する。それに発情期が短いため、サラブレッドの出産時期は非常に集中しているのでつらい。
    • good
    • 0

カスという言葉を使ってる限り


何処で学んでも転職を繰り返す人間になりますよ

農学はバイオ 研究 実験
食品 製薬 などなどジャンルが広いので就職先も幅広いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
カスと言ってる人を見たことがあるというつもりで書いたのですが、誤解を与えてしまいすみませんでした。
農学部の良さが少し分かりました

お礼日時:2018/02/05 19:10

自分が受験生で大学選びをした就職氷河期の2000年頃、


農学部は食品関係の企業など不況に強い学部として人気でした。

今でも、技術職で入社すれば悪い給与ではないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!