痔になりやすい生活習慣とは?

知人にあるイベントをビデオカメラで録画していただきました。
後日その様子をイメージ形式で作製してたBLを頂いたので、パソコンで再生してみましたが、凄まじいブロックノイズが出ます。

そのBLから動画ファイル(拡張子m2ts)だけを取り出し、GOMPLAYERで再生してみましたが、やはり結果は同じです。
どのようにすればブロックノイズの無い状態で見れるようになるでしょうか?
抜き出した動画ファイルをノイズ除去のできるソフトで修正したりといろいろ試みましたが、全くうまくいきません。

なお私には、BLはレコーダーはないため、パソコンで見ています。
パソコンは64ビット メモリ16GB 別の動画ファイルは普通に見れます。

A 回答 (4件)

BLではなく、BDでしょう?ブルーレイ、Blu-ray。



まずは他のブルーレイ再生ソフトで試してみよう。
例えば無料のブルーレイ再生ソフト
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

それもダメなら、ディスクの問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
全然変わりませんでした。
ディスクの問題なら、もう一度ディスクを作成してもらえれば見込みはあるのでしょうか?

お礼日時:2018/02/10 13:58

別の動画ファイルは普通に見られるなら、パソコンの性能の問題ではないと思います。


元の画像のビットレートが低すぎるのでしょう。

ソフトで軽減できるのは高感度ノイズと長時間ノイズ。
ブロックノイズは補正するためのデータが存在しない状態なので、どうしようもありません。
アダルトビデオのモザイクをソフトで消せないのと理屈は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元動画をいろんな圧縮形態に変換したのですが、全然変わりませんでした。
残念です。

お礼日時:2018/02/10 13:57

BLとはブラックリストだろうか、それともBoys Loveのことだろうか・・・ソッチが気になって仕方がない(´・ω・`)



・・・冗談はさておき本題・・・

パソコンの処理能力が低かったりしませんか?
BD(Bluelay Disc)を専用のプレイヤーで再生しても同じなら元データが悪いと判断できるんですけどね。
データの転送レートが作成時に想定した物よりも低いシステム(パソコン)で再生するとブロックノイズだらけになります。
また、コーディックに正しいものが選択されていない場合も同様の現象になる事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノイズを治す方法はないのでしょか?

お礼日時:2018/02/10 13:56

残念ながら、オリジナルより良くはなりません。


それらしきニュアンスのアプリがありますが、ちょっとはマシになる程度です。
悪い画質がアプリで良くなるなら、高画質の新製品なんて売れないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、残念です。

お礼日時:2018/02/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBlu-rayディスク映像の乱れについて

Blu-rayディスクにダビングしたのですが、落とした番組を再生すると映像に乱れがでます。画面に緑の映像が出て、映像がばちばちしてて、音声もブチブチ切れて聞き取れません。
他のディスクは再生しようとしても画面が真っ暗で再生されないものもあったり、全く問題ないものもあります。
それも日によって違って、上記の映像の乱れのあるディスクも昨日の夜再生したら映像は綺麗でした。
これはデッキに異常があることが考えられますか?

Aベストアンサー

BD自体の状態があまりよくないかレコーダーの調子が悪いかのどちらかですが、BDの状態が同じ(指紋などのないきれいな状態)であってそういうことが起こるならレコーダーと考えるほうが自然でしょうね。
レコーダーのメーカーが推奨するブルーレイレンズクリーナーがあれば一応使ってみて改善するかどうか確かめてみてもいいと思います。(メーカーが推奨しないものはドライブのピックアップを傷める可能性があるので使わないほうがいいです。)

QPC  Blu-rayドライブの再生時のカクつき

Blu-rayドライブでBlu-rayの映画など再生すると普通に黙って見るぶんは何ともないのですが
一時停止→再生  早送り→再生など、アクションをするとカクついたりフリーズします、
何か解決方法はないでしょうか

スペック
Z 97
4790k
980Ti
メモリー36G
ドライブ Pioneer BDR-209BK
です。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

ANo.3 です。

"有料Blu-rayソフトだと普通に再生されるみたいですね"
→ これは、市販の映画や音楽のブルーレイのディスクは、著作権保護のためセキュリティが掛かっていますので、フリーのソフトでは殆ど再生できません。私も、BDドライブにバンドルされていた PowerDVD 10(BD対応) を使っています。著作権保護の掛かっているブルーレイ・ディスクは、暗号化されていますので、復号キーが無いと再生できません。

Leawo Blu-ray player は、下記ですね。これは、暗号化に対応しているのでしょうか? であれば、市販のブルーレイ映画などが再生できる、数少ないフリーソフトになります。
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

これが原因で再生がおかしいならば、別に不具合ではないでしょう。

QPCでブルーレイの再生時にカクカクします

お世話になります。
再生ドライブはバッファローのBR-X816U2を使っています。外付けでUSB接続です。
再生ソフトはPOWER DVD10を使っています。

ブルーレイを再生すると音声は普通に流れるのですが映像がカクカクしています。
ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター)を終了させて再生しても同じです。

DVD再生時にもおかしくなります。
音声・映像共にスムーズに流れるのですが画面がちらついてしまいます。
(画像を添付します)

DVDはこのドライブではなくTVにつないでいるレグザで再生すると普通に見れるのですが…。
(市販のDVDソフトです)
ブルーレイ本体はこれしか持っていないので他で試しようがありません。
よろしくお願いします。

Windows XP Home SP3
Core 2 Duo E6750
ハードディスク300ギガ
メモリ2メガ
NVIDIA GeForce GTX 460

Aベストアンサー

ちょっと最初に。

うちのマシンも
XP Home SP3
Pentium Dual-Core E5200
メモリ2GB
RADEON HD 4650
という非力なものですけど、DVDは十分綺麗に再生できてます。

Blu-rayの方は、
Phenom II X3 720
RADEON HD 4850
PowerDVD v8(ドライブ・バンドル版)
という一昔前の構成で、全く問題なく再生できていますので、
ハードのパワー不足ということはありえないと思います。

> Power DVDの設定で「ハードウェア アクセラレーション機能を有効にする(NVIDIA
>(R)Pure」にチェックを入れて再生してみましたが同じでした。
いえいえ、それは4.に当たるもので、3.で言いたかったのは、NVIDIAコントロールパネル
での設定の話なんですが…まあ、多分デフォルトで機能するよう設定されているでしょう
から、これも問題ない気がしますけど。

あと、考えられる方法といったら…
・msconfigかタスクマネージャを使ってチェックし、不要なアプリ・プロセスの常駐解除。
(ちょっと危険なので、スタートアップチェッカー等のソフトを利用した方が良いかも。)
・NVIDIA関連のドライバを一度アンインストールしてから、インストールし直す。
・Power DVDを一度アンインストールしてから、インストールし直す。
・ピックアップレンズのクリーニング。

それと、RADEONからGeForceに乗り換えたりとかしてませんよね?
もししているなら、旧ドライバの残留ゴミをクリーニングする必要があるかも知れません。

これでダメなら…ドライブを取り出してSATA接続!なんて力技…いやこれは止めておいた
方がいいでしょうね。

ちょっと最初に。

うちのマシンも
XP Home SP3
Pentium Dual-Core E5200
メモリ2GB
RADEON HD 4650
という非力なものですけど、DVDは十分綺麗に再生できてます。

Blu-rayの方は、
Phenom II X3 720
RADEON HD 4850
PowerDVD v8(ドライブ・バンドル版)
という一昔前の構成で、全く問題なく再生できていますので、
ハードのパワー不足ということはありえないと思います。

> Power DVDの設定で「ハードウェア アクセラレーション機能を有効にする(NVIDIA
>(R)Pure」にチェックを入れて再生してみましたが同...続きを読む


人気Q&Aランキング