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ジムに行く日の食事

週に数回程度サーキットトレーニングジムに行ってます。ジムに行った後で自宅で食事しようとすると、9時過ぎてしまうのですが、食べない方がいいのでしょうか。ジムに行く前に食べようとすると、職場から直行してるので、食べるスペースがありません。さすがに駅のホームでサラダやサラダチキンは恥ずかしく、おにぎりとかになってしまい、炭水化物に片寄りがちです。かといって、健康補助食とかだと物足りないし。
9時前におにぎりと、9時過ぎにダイエット向きの食事では、どちらがマシですか?

A 回答 (2件)

おにぎり食べるならトレーニングの前1~2時間前に食べるのがベストです。


糖質はエネルギー源です。
むしろ摂らないとパフォーマンスが落ちます。おにぎりは良いですよ。
職場の休憩スペースで食べるなどしてなんとかして補給してもらいたいです。

トレ終了が9時すぎとのことですが、トレ前におにぎり(糖質)を食べていることを前提に、この時間であればプロテインや納豆などをおすすめします。
トレーニング後はたんぱく質を入れたいので。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません

お礼日時:2018/02/14 22:39

トレーニング前なら、ウィダーイン等のゼリーはいかがですか。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません

お礼日時:2018/02/14 22:39

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