プロが教えるわが家の防犯対策術!

22才の大学生の息子が相手に怪我をさせてしまいました。その場合親も同伴で謝罪に行くべきでしょうか?

A 回答 (5件)

一緒に行った方がよいですね。



学生ではまだ世間知らずでしょうし
親が一緒に行ったほうが被害者の心証も
良くなります。
    • good
    • 1

入院するようなケガなら一緒にお見舞いと



謝罪に行きましょう

入院する程でないなら警察沙汰になってないなら

子供だけでいいかと私は思います
    • good
    • 0

未だ社会人でなく、学生さんならば、親御さんの背中を見て学ぶには絶好のチャンスではないでしょうか。


近々社会に出るわけですから、反省させることと、社会のおきてをしっかりと手ほどきしてあげてみてはいかがでしょうかね。
そのためにも一緒に行って謝るべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

学生さんならば、親が同伴した方が、無難でしょう。


どの様な話に成るか、判りませんし。
理不尽な要求を、されないとも限りません。
    • good
    • 1

大学生なので同伴した方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!