アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方45歳、夫41歳、息子2歳。
先日、高速道路の入り口で検問があり、後部座席の私がうっかりシートベルトを忘れていた為、運転手の夫が減点になりました。
それまでは無事故無違反でゴールドだった夫。
仕事柄、無違反を守り続けていた所に、自己過失ではなく私の過失で傷を付けてしまいました。
その日帰宅後から夫の怒りは凄まじく、手は出しませんが、完全なる無視と物凄い威圧感で大声を出します。
私だけなら謝りまくり、時間が解決してくれるのを待つのですが、一人息子がおります。
息子は前日からインフルエンザで高熱があり、夫の威圧的な声を怖がりますし、関係のない息子のグズりにもイライラ反応し怒鳴るので、息子は泣き出します。
私の蒔いた種ですし夫のプライドを傷つけた訳ですから当たり前なのですが息子が可哀想です。
このようなとき、同年代の男性の怒りを抑える方法はありますでしょうか?
何かアドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (7件)

謝り続けるしかないです。


ご主人は仕事のためにも今まで真面目に車を運転してきて、ルールを守り続けていたんです。
次にゴールド免許に戻るのに何年もかかります。
そんなことあれば、私でも怒ります。何をしても、取り返しつかないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
真摯に受け止めて、謝罪し続けていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:25

ただただ謝り続けるしかない!と御自分で解決策を分かっているのなら、そうする他ないかと?!


土下座でもしてみたら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すでに土下座はしております。
おっしゃるとおりだと思いますので、土下座も含めて謝り続けていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 04:21

シートベルトし忘れは「うっかり」では済みません。


その点をもっと真摯に受け止めて「息子が可哀想」って息子を盾にするのやめませんか?
息子が可哀想な目にあっているのは夫の所為ではなく、あなたの所為でしょ?
自分がしでかした事を棚に上げて、
「私も悪かったけど、そんなに怒らなくてもいいじゃない。息子もいるのよ。」
なんて対応されたら、収まる怒りも収まりませんよ。

一般的には「シートベルトで減点されたくらいで大人気ない」だったとしても、
あなたの旦那さんにとってはそこまでのことなのでしょう。
怒りを抑えるには、息子のフォローはあなたがしつつ、ひたすら謝るしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の相談の書き方が下手でした。そんなに怒らなくてもなんて、思っておりません。怒るのは当たり前ですし、これから毎日謝罪していく所存です。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 00:12

悪いですが、『社会的立場』がどの程度か知りませんが、その地位に相応しくないほどケツの穴の小さい人間ですね、お宅のご主人。

もう充分に詫びたんでしょうから、あとは放っておきましょう。あまりに酷かったら、『いい加減にしなさいよ!』と逆ギレしましょう。この手の男は、下手に出るとずにのります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どべちょさんのおっしゃるとおり、夫は精神的にイレギュラーな事に弱く、常に安定を求める人なので私も波風を立てぬよう気を付けてきました。私の気持ちの中にもどべちょさんと同じ考え方があるのも事実です。但し、夫婦とは相手の足りない部分を補いあうものと考え、そうして甘えさせてきた自分もいます。でも、あまりにも酷い状況が続くようでしたら、考え方を改めないといけませんね。貴重な意見をありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 23:19

一緒に乗っていたのに


シートベルトしているかの確認をしなかった旦那さんにも少しは責任あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ確認しなくともシートベルトは装着しているだろうと、そこは私を信頼していたのだと思います。
確かに、逆の立場ならば『確認しなかった私も悪い』と、私は夫をあまり責めないかもしれません。
ただ、夫は社会的立場上、自分の今の状況を許せないでしょう。
時間が解決してくれるのを待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:40

私も‼去年10月‼捕まりました‼


28年間‼ゴールド免許‼

その時‼家族全員‼車に乗っていました‼

確かにスッキリしないですが‼
時間が解決してくれます‼

不注意は‼運転者‼誰に当たり散らしても‼しょうがない‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那はわざわざ確認しなくともシートベルトをしてくれていると信頼していたのだと思います。
裏切り行為ですから、しかたありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:29

私には、だだっ子にしか思えません。


御馳走でも作って、後は時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間をかけて解決していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!