プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「祈りの幕が下りる時」という映画を観ようかと思っているのですが、解説を読むとシリーズ物との事でこれまでドラマや映画があったそうですが、全く知りません。

いきなり「祈りの幕が下りる時」を観ても楽しめるのでしょうか?

A 回答 (3件)

楽しめると思います。


事件に加賀恭一郎の生い立ちが絡む内容で
父親のこととか母親のことが
初めて語られている内容なので、
父親の素性とか細かいことを知りたければ
新参者だけ読んだらいいと思います。
新参者はドラマと小説と登場人物が
若干異なります。

https://bookmeter.com/search?keyword=%E6%9D%B1%E …
    • good
    • 0

私はドラマも映画『麒麟の翼』も観ましたが、結構忘れてます。

公開中の映画『祈りの幕が下りる時』も観に行く予定ですが、現時点ではまだ観てません。

これらは、東野圭吾が書いた加賀恭一郎シリーズの映像化ですね。加賀恭一郎を主人公とした小説は10冊あるようで、シリーズを経るごとに大学生、警視庁の刑事、所轄の刑事となっていきます。そのうち、日本橋署に着任してからの新参者・加賀恭一郎を阿部寛が演じています。テレビシリーズ(全10話)、スペシャルドラマ(2本)、映画(2本)ですね。

推理モノなので、一話完結と考えて観ても大丈夫なのではないでしょうか。これまでの作品との繋がりもあるでしょうが、知らなくても楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0

シリーズ最終作品との話です。


それ程の数は、無かったと思うのですが、映画を見に行く前に本は読めませんか?(多分、数冊だった)
レンタルDVDもあると思います。

これだけで見ても、大丈夫な様には、作ってある筈ですが。(作っているのはプロですから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!