プロが教えるわが家の防犯対策術!

「凹みません」の読みと、意味を教えてください。
とりあえず、読み方は、「へこみません」ですか?

A 回答 (3件)

読みは「へこみません」であっています。



前後の文脈が不明なので正確な意味はわかりませんが、
よく使われるのは「気分が落ち込む」という意味の「へこむ」。
「大失敗してへこんだわ…」というような文で見かけます。
https://kotobank.jp/word/%E5%87%B9%E3%82%80-484881
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:03

「凹みません」は、「へこみません」です。


 凹は「おう」と読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:04

へこみません。

意味は、落ち込みません、がっかりしません、といったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!