プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルでしたーって学校に証明する紙って学校から貰うんですか?高校生です。

A 回答 (4件)

学校で決めてある用紙をもらい、それをお医者さんに提出して書いてもらう場合と、お医者さんとところにある診断書に書いてもらった物を学校に提出さえすれば良い場合と、学校によりそれぞれです。


先生に聞きましょう。
    • good
    • 0

病院に診断書を貰いに行きます。


診察を受けてないとくれません。(念の為)
    • good
    • 0

病院で発行する診断書を出せばよいです。


病院に言えば作ってくれますが、有料です。
    • good
    • 0

医者から診断書を貰って学校に出すのが一般的です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!