プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お風呂上がりに途端に心臓が激しく脈打つことが多々あります。
毎日ではないのですが、最低でも週に2回はそのようなことが起こります。最初はのぼせたのかと気にしてはいなかったのですが、日が経つにつれて悪化している気がしてなりません。
立っていられないほどの痛みが出てきています。

それ以外にも、

・自宅の階段1階から3階まで上がるだけで息切れと動悸が激しい
・座って作業をしてると急にズキズキ胸の痛みが出る
・横になると体勢によって苦しく心臓が絞られる痛みが出る
・たちくらみがする(ほぼ毎日)

症状が出たのは2ヶ月程前からです。
心臓に異常があるんじゃないかと不安です、
病院へ行こうかと思いましたが、受験が迫っているのでなかなか両親にも話せず…

学校での症状は、授業中たまにズキっとしたり体育の時間に動悸が激しくなり見学したり…
友達には貧血と言っていますが、やはり心臓の問題なのでしょうか。?

親戚に心臓病の人は全くいません。

心当たりある方、ぜひ回答お願い致します。

A 回答 (4件)

すみません私は全く心当たりはないのですが心配なので回答させて頂きます。

結論から言うと絶対すぐに病院に行った方がいいです。絶対にです。
どんな理由があれあなたが倒れ、取り返しがつかなくなったら元も子もありません。
普通の貧血ではそうなることはまずないと思います。
というか症状を見る限り素人目にはですがかなりやばい気がします。

病気の類は早期発見が大切になるので必ず明日にでも病院に行くことをお勧め致します。
素人の意見ですが失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安なので病院に行ってこようと思います!

私は大学病院か総合病院の循環器内科(心臓内科)の受診をおすすめします。

お風呂は39~40℃位で長湯をしない様にして下さい、学校の先生は教科毎に
免許によって変わると思いますが、医師国家試験に合格すれば、眼科医が脳の手術
をしても医師法違反にはなりませんが、専門医制度と言って、循環器内科専門医の制度が有り、経験や知識を認められた医師が専門医となります。
大学病院や大きな総合病院には、循環器専門医や専門医を育てる循環器指導医が沢山います
    • 0

№2ですが途中で送信してご免なさい、個人の開業医でも資格を持った医師は沢山

いますが、検査機器が揃っていませんので、大きな病院を受診して下さい。
トレッドミル検査(ランニングマシーン?)で時速4㎞位から一定時間毎に、速さと
角度を替えて心臓に負荷を掛けて検査します、開始前から心電図を付けて、検査終
了後に開始前の脈拍数になるまでの検査です、心臓に負荷を掛けての検査なので、
循環器内科の医師と検査技師が立ち会いますので安心して下さい。
病院によると紹介状をお持ちくださいと、ホームページ等に有りますが、地域の医
師会等の関係で表示している、紹介状が無くても病人の方が来るので拒否は出来ま
せんと言う病院が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます…!!
急なことで対応に困ってましたが病院へ受診することにしましたありがとうございます!

心臓の血流の不全だと思います。

ある程度の年齢なら血管が詰まり欠けていることも想像できますが、お若いようですので心臓の記のそのものに問題があるように思います。お書きになっている種々の症状は放置できないものと思いますので、循環器内科の専門医に診て貰って下さい。早急にです。大きな病院で診て貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
血流の不全ですか、早急に病院へ受診することにしました丁寧な回答ありがとうございました!