プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転免許証が欲しいのですが、教習所が高額過ぎて取ることが出来ません。

お恥ずかしい話ですが、私は運転免許証が欲しくても取ることが出来ないほど、貧乏な高校生です。
周りは皆取っていますが、すでに18歳の誕生日を迎えているのに私だけ取れない状態です。
それもそのはず、高校受験で失敗してしまい高額の私立高校に両親に入れて頂きました、アルバイト代も授業料、定期代、家賃、(父親が無職な為)などで消えていきます。

高校生の内は学割が効いてプラスで私は小型2輪のオートマを一発で取っているので18万~20万くらいで普通免許が取ることができます。
なので絶対に高校生の内に取りたいです!
あと少しで卒業、そして働くのでそれまでに取りたいのですが、18~20万さえ払えません。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 世の中について語り初めて草
    バイクは持ってます、スクーターですが。(笑)

      補足日時:2018/02/06 11:38
  • 4,5回受けて受かりました
    父親や友達と私有地で練習していたので

      補足日時:2018/02/06 21:50

A 回答 (9件)

1、合宿免許はどうですか???


車の免許の場合、東北や田舎の地方の2月3月は、関西、関東の学生さんがワンサカきています。
これって、金額や春休みの期間の問題だと考えます。


2、恐らく他の方も仰っていると思われますが、借り免許は普通の人もOKです。
これで費用は節約できます^^
    • good
    • 0

ローンかな?


私の地域はクレジットカードでローン組んでる人ばっかりですよ。
働き初めてからでもいいと思いますし、今欲しいのなら母親のクレジットカード使えば良いですよ。
    • good
    • 0

働いて稼いでから免許取れ。

    • good
    • 1

そんな焦らずて良くない?人生長いよこれから

    • good
    • 1

>オートマを一発


一回でという意味?
それとも、飛び込み?

飛び込みなら。車も挑戦してみたら。
    • good
    • 0

>小型2輪のオートマを一発で取っているので18万~20万くらいで普通免許が取ることができます。


でしたら、原付二種のバイクを買うほうが良いでしょうね。

私は原付一種のバイクで、通勤してましたよ?。
距離にして片道15キロくらいの道のりを。
若いからそれほどには苦にならなかったな。

働きながら車の免許を取りましょう。
学割にこだわらないで。
原付二種のスクーターならば、新車で15万円くらいからあります。
というか、免許あるのだから、バイクは無いのですか?。

まあ、普免要の就職口が多いとかいうのもあるかもしれないけど、それにこだわらなくてもいいでしょう。
いずれにせよ、より高給を目指すのであれば、または安定した仕事を目指すなら、進学はもう必須の時代ですから。
二年三年の遠回りなんて、なんてことないですよ。
適当な場所で働いて、車の免許も取り、勉強もする。
逆に言えば、そこまでやらないと、安定は手に入らないってことです。
世の中厳しいよ?。
    • good
    • 0

自衛隊に入ろう。

    • good
    • 2

教習所によっては、ローン会社と契約して、ローンが利用出来たりします。


ローンの金利もかかるので、今のうちにとるのをあきらめて貯めた方がよいのかは不明ですけどね。
就職の進路が決まっているなら、ローンを組んでとっている方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

18って高3でしょうか?


進路が決まったらドカタもプラスして金を貯めればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!