アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

収入印紙に間違えて割印をしてしまいました。

郵便局で取り替えが出来ますか?

高額なので困りました。

交換がきく良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

郵便局でなく、税務署です。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7130.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも早速行って見ます。

お礼日時:2018/02/05 22:56

割印したら無理ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 23:16

交換が出来るか出来ないかは、郵便局へ電話して聞けば済む事なんでは?、



電話が嫌いなんかな?、

局がダメだと言えば方法は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでも電話してみます。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/05 23:18

窓口は「税務署」です。


印紙を貼って割印してしまった「現物」と還付を受ける口座情報(通帳を持っていくのが確実)と印鑑(印紙税過誤納確認申請書を提出するさいに押印)を持参しましょう。

「必ず還付される」とは限りませんので、ダメで元々という気持ちで。
割印つまり消印をした印紙に対しての税務署の審査は結構シビア。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧な回答ありがとうございます。
早速税務署に行ってみます。
頑張ってきます。

お礼日時:2018/02/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!