プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の大好きな友人が、ある男と付き合い妊娠して入籍をしました。ですが、遠距離婚?で子供が産まれても一度会いに来ただけで、喧嘩も絶えず離婚しました。その男は、友人や知人に「自分の子供ではない。浮気をして出来た子供だっ!」と周囲に言いまくっており友人は、人間不信&うつ病になってしまいました。その男をネットで誹謗中傷したら名誉毀損になりますか?絶対に許せないので仕返しをしたいです。

A 回答 (5件)

回答拝見しました。

距離が遠かったのですね!理解できました!
お気持ちは分かりますよ(^-^)
だけど、復讐などはしてはいけません。
あなたたちまで、後々嫌な思いをするでしょ!?
復讐をして、あとから友人が元気になってそのときのことを笑いながらお酒をのめますか?少なからず、復讐のはなしがでて、いやな思いになるはずです!
それならば、いま泣くだけないて、育児をして、励まして前向きになろうとした方があとあじもよいとおもいますよ。
色んな人がいますが、やられたらやりかえす。ことをしてしまうと、同じレベルになるので、僕は気をつけてます。
前向きになるのも、後ろ向きになるのも決めるのはそのひとの心です!
友人が前向きになれる様に、手伝って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。以前と比べて少しは元気になりましたが仕事は、休職中です。人間不信も変わらず、でも必死に生きている友人を考えると涙が出てしまいます。友人も、見る目が無かったんですね。その男は、外面が良くてナルシストで潔癖症!子供と一緒に遊ぶ姿なんか想像できません。別れて正解だったと思います。

お礼日時:2018/02/06 10:02

DNA鑑定


慰謝料
養育費
自分の子でわない浮気して出来た子だと周りに言っている証拠、証人等あれば名誉毀損
慰謝料
子供の為なら養育費と慰謝料もらった方がいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料も養育費も一切貰わないで離婚してしまいました。もう、一切関わりたくないと友人が。友人の話だけ聞いているので悪い男だなと思っています。その男は、バツ2でした。最初の結婚相手の子供には、会ったりしているみたいです。

お礼日時:2018/02/06 09:57

まずは本当に彼氏の


子供なの?
と言う所から始まりますよ。

貴女本当の事知ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています。

お礼日時:2018/02/06 10:03

何故ネット?


大人の対応しなきゃつつかれるだけです。
本当に大切に思う友人なら、まずは側に行ってあげるか?来てもらうか?顔を見て直接話すことが良いかと思います。
友人の今の気持ちや、この先どうしたいのか?ゆっくり話を聞いてあげることが大事だと思います。
精神状態を考えると友人の両親も交えて話すことめ大事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離が遠くてなかなか会えないのです。福島には、二度行きました。

お礼日時:2018/02/06 10:04

名誉棄損になるかはしりませんが、そんなことをしても、その友人は救われないでしょう?


あなたがすっきりするだけですよね?
本当に友人を想うなら、できるかぎり友人と時間を共にして、元気になってもらうことじゃないでしょうか?
必ずよくなります。友人であるあなたが、1番近くで見守ってあげましょう!
復習や仕返しは、よくないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人とは離れているんです。私、千葉県。友人、福島県。ラインや電話では話していますがなかなか会えなくて。元旦那は、近くに住んでいるのですが。。そうですね。私がスッキリするだけですね。許せない気持ちがあって。友人は、千葉県に来て色々と元旦那の為に尽くしていましたので。元旦那の本性が良くわかったので良しとします。元旦那、51歳。友人、31歳。子供は、一歳になりました。

お礼日時:2018/02/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!