アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚一年で夫が浮気、出会い系、ナンパ、風俗通い。
風俗通いが分かった時点でもう行かないでと話し合いしましたが、また友達まで誘って行ったり、自分一人だけでも行っており、更に携帯を見るとナンパを行こうと友達を誘い、また更に出会い系で複数女性にアプローチしており本人は会ってはいないと否定するが分からない。そして、極め付けは職場の既婚者の女性と不倫。これも食事とカラオケに行っただけと本人は認めないがラインの内容を見ると不健全なデートをしたと思われる。こんなにたくさん同時進行で妻以外の女性と遊びたいのは病気でしょうか?

ちなみに大手企業で高収入、結婚するまでは猛アプローチされて遠距離恋愛をしながらゴールインしました。結婚前は優しく良い人でした。しかし、結婚したら、私も共働きですので家事の分担は全くしてくれないし、お給料の明細も見せないし、家賃、水道光熱費などを引いても沢山残るはずなのに月末は残高が数万円しかなく一体何に遣ってるんだろうと話し合いも何度かしましたが、何やかんや言い訳をして論破されるだけでした。それでも私は日々家事をこなし、家庭料理を作り、普通に結婚生活してきたつもりでしたが、結婚して私が自分のものになったという安心感、束縛感を持つことで私への愛情は燃え尽きたのでしょうか?

不倫、風俗通い、ナンパ、出会い系の証拠のラインを取り、本人に問い詰めましたが、謝るどころか逆ギレされて、どれもこれも幼稚な言い訳をして私への謝罪はないのです。離婚話しをしたら、やっと謝罪し離婚したくないと言いましたが、結婚して一年という短い期間すらも家庭を大事にせず自分だけの快楽を求めて遊ぶ夫に失望しました。人間として道徳的なことが無さ過ぎて尊敬もできなくなりました。
もう子供もいないのだから別れてもいいと思っています。皆さんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

おそらくご主人は独身時代もよくモテたのでしょうね。


狙った獲物を手に入れるまでのスリル感がいいのかな?と思います。

ただこれはなかなか治らないですよ。
うちのキチガイ亭主もそうです。
うちはホステスなど水商売の女性か好きで独身時代はそれ系の方としかお付き合いしたことないようで、結局結婚してもホステスとの浮気や風俗通いはいくら言ってもダメでした。
問い詰められると「素人には手を出していない」が言い訳で、その時は一応謝って2度としないと言いますが繰り返します。

もう病気です。
治りません。

子供がいなければとっくに離婚をしています。
主様も傷が浅い内に新たな道を歩まれてください。

更生は無理です!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少しずつですが離婚に向けて進めています。アドバイス参考になりました^_^頑張ります!

お礼日時:2018/02/08 12:31

離婚話になってでしか今まで危機感を持てなかったのは旦那様がお子ちゃまだったからでしょうね。

おそらく家庭を持つ覚悟も自覚も足りなかったのだと思います。
不倫、ナンパ、出会い系、妻のいる身で同時進行している人間を普通とはいいませんね。倫理観が狂ってるんじゃないですか?
これらをしてみたいと思っている男性は多々いると思いますよ。思う事自体は自由です。しかし実行となると個人それぞれの理性の判断のもとになりますからね。人間でいるかケモノになるか。

夫として、人間として尊敬できない人と暮らしても心の実りはありませんよ。
時間の無駄です。
私ならそんな旦那、後先考えずさっさと離婚しますね。迷ってるうちにどんどん歳取りますから(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

I ngsena092様、ご回答ありがとうございます。貴方様の考え方が私に一番近いと思いました。
風俗、ナンパ、出会い系、不倫と同時進行なんて聞いた事がないと友人にも言われました。どれか一つならまだしも、こんなにゲスだと情けなくて、こんな人と結婚してしまった事に対して自分すらも恥じてしまうのです。
いくら謝られても許すとかという時限の話ではなくて、あまりにゲスすぎることが論外みたいな感覚なんです。離婚なんてしたくはないのですが、こんな夫と死ぬまで添い遂げるのはキツいなあと思うのです。実家の両親を悲しませたことが辛くて、思い留まる事も考えていますが、やっぱり子供ができてないうちに離婚した方がいいのではと葛藤の日々です。

お礼日時:2018/02/06 15:01

再度失礼します。


人の道を外して、ストレスを発散させている者を許せませんね。あなたのおっしゃるとおりです。しかしです。ご主人は、遊びもするでしょうが将来期待出来る男だということをあなたがお書きになっている文書から感じたのです。融通の利かない型にはまった生活しか出来ない男と違って、ルール違反もあるでしょうがそれ以上に期待出来るものを持ったご主人だと思ったからです。

私は、彼との生活を1年で判断を下すのは早計だと思いました。そして、いい夫婦というか男女の組み合わせのいい夫婦だとも感じました。失礼なものの言い方ですが、あなた方と似た年代の夫婦よりも夫婦のレベルが上ではないか、というようなことも感じましたので総合的にみると離婚よりも継続が賢明な判断だと思ったのです。

あと2年くらいしてご主人が変わらなければ離婚すれば良いではありませんか。そういう約束を書面にした上でお住まいのお近くにある公証役場に、約束した項目を書いた用紙を持って確定日付印(700円)をぽんと押してもらうと、ご主人の遊びの抑止力になります。その上、万が一離婚になったときも約束したことが生きてきます。つまり、あなたの有利な条件で離婚可能です。あなたは男性にもてて掃いて捨てるほど寄ってくるかも知れませんが、選び選ばれて結婚したのですから1年で判断せずにもう少しご主人にチャンスを与えてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士様、熱意のある思いやりのあるご回答ありがとうございます。
貴方様のおっしゃる通り、約束を書面化して公証役場で公正証書を作成したらと実家の父や母にも言われています。そうすればいいとも思うのですが、そこまでしてもやり直ししたい気持ちが私の中に芽生えないのです。しかし、性急に離婚を決断しないで再度私ももっと冷静になり考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 13:54

離婚するといっても、そうスムーズに事は運ばないでしょう。


どうしてもというならば、親にでも借りて費用を工面して探偵を雇うしかないです。

でも、愛情というものがあるのなら、
離婚を申し出た時に、離婚しない条件として、預金通帳とカードを預かり、
ごくごく少ない小遣い制にするしかないと思います。
通帳を見れば、給与の振込額も分かりますし、
お金が無ければ浮気も風俗も出来ないですから。
それと携帯をオープンにして、いつでも見れるようにすること。

それでも借金をして浮気をするようであれば
もう離婚しかない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

icity様、ご回答ありがとうございます。みんなに祝福されて結婚して、なんの疑いもなく2人での将来の人生設計を語り合ったりして、仲良く助け合って夫婦として生きていくと思っていたのに、夫さえ普通にしてくれていたらこんなことにはならかった。私にしてみれば詐欺にあったような気持ちで子供がいたら貴方様のおっしゃる通りにして、夫を許してあげることもできたと思うのです。しかし、不倫、風俗、ナンパ、出会い系とやりすぎではないでしょうか。病気ではないかと思うくらい狂ってるように思うのですが、世の男性はこんな夫を普通だと思うのでしょうか?

お礼日時:2018/02/06 13:22

結婚1年で離婚をお考えになりますか?ご主人は恋女房が家庭を守ってくれているので安心しているのではありませんか。

たまたまストレスの解消対象が異性だと言うだけではありませんか。他の男性は、本を読んだり漫画を読んだり、同性と会話をしたり、パチンコをしたり更にお酒を飲んだりの様々な方法でストレス解消を図っていますが、ご主人は女に特化した解消方法である。と、分かってあげられませんか。その上で、ルールを作って限度、限界を超えた場合はペナルティーを科す。というようにされては如何でしょうか。

なぜかというと、ご主人はいい人だと思います。仕事も人間関係においてもうまくやっていけるいわゆる将来が楽しみなサラリーマンだと思います。女遊びはあくまでも遊びであリストレス解消の手段だと思います。何もあなた以外の特定の女性と継続して不倫を働いているようでは無いので、ここはひとつ何かの制裁を科した上で許してあげては如何ですか。ただし、妻のあなたがご主人の人間性そのものに不潔感を感じていらっしゃるのなら離婚です。それを感じていらっしゃらないのなら許してあげるべきだと思います。いずれ直りますので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年紳士様、ご回答ありがとうございます。
貴方様のおっしゃる通り、私も夫が普段から優しい人で家庭的な人なら
そう思えたかもしれません。自分の我を通し、思いやりもない新婚生活は私にとって寂しくて悲しいものでした。
週末はどこに行くわけでもなくスマホばかり見て、私にウソをついて風俗や不倫相手と会う夫に寛大になれるのでしょうか。実家の父や母も今回だけは許してあげて、お給料は全部あなたが管理してお小遣い制にし、旦那のスマホもいつでも見てよいという約束をして離婚を考え直すようにしたらと言いました。でも、普段からいくら話し合いをしても自分の非を認めず偉そうにしている夫を見ていると失望しかないのです。中年紳士さんは人の道を外してストレス発散することを許してあげなさいとおっしゃるのでしょうか。

お礼日時:2018/02/06 13:14

幸せには、なれないよ?



慰謝料貰って、直ぐ離婚。

また、就活しなきゃではないのだから、早く忘れてしまいなさい。

穏やかで優しい方と、再婚出来るといいですねー

そんなんじゃ子供なんて無理です。親になる資格がない

早く気付いて良かった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポロリン様、ご回答ありがとうございました。早く離婚して、出直します!

お礼日時:2018/02/06 12:12

愛情が消えたわけではないんですよ。

妻を確保したから気持ちは安定して、でも女遊びをやめるつもりは最初から無くて、それとは別に外でするような人なんですよね。あなたに離婚されたらまた心は不安定になって、妻を求める行動に出るでしょうが、再婚したらまたやり始めますよ。妻になる人からしたらたまらないですよね。あなたが犠牲になる事はないと思います。離婚に賛成!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うみうし様、ご回答ありがとうございます。女遊びが根っから好きで趣味のようになっているのでしょうね。やはり、改心したとしてもまた繰り返しますよね。いま、目をつぶって許しても今度は子供ができてからでは、もう子供のために辛抱するしかないと人生を諦めて生きなければなら無くなりそうで離婚を決意しています。離婚に賛同してくださりありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 09:03

そういう男性っていますね。


学生時代の勉強やスポーツ、大企業への就職活動などの努力が何の為か?というと、「モテルようになって、沢山の女をモノにするため」が目的ってことでしょう。
だから、就職、結婚しても、その価値観の延長上で生きているわけでしょうね。

人生のすべては「セックスのため」って生き甲斐の男性と生きてゆくのは難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lv4u様、ご回答ありがとうございます。やっぱりそういう人なんですよね。離婚するに値する人物ですよね。妻の事は自分の私物という感覚になり物にしてしまったら逃げることがないと安心していたと言ってました。なんと傲慢なんだと憤慨しましたが、こんな考え方しかできない人なんだと思いました。まだまだ子供なんです。
両親も離婚してもいいよとわかってくれています。
協議離婚で別れれるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/06 07:54

そこまで証拠が残っているのであれば有利に離婚できますよ。


しかし、詰めの甘い男ですね。
風俗通いや浮気するなら、せめて嫁にバレない努力くらいして欲しいものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hokkai_1010様、ご回答ありがとうございます!私にバレてないと思っていたようです。バカにするのもいい加減にしてほしいです!
弁護士に相談したら決定的な不貞現場の証拠がないと弱いらしいですが、離婚できるように頑張ります!

お礼日時:2018/02/06 07:21

即離婚ですね。

そういう病気は治りません!もっといい人がいるはずです!頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にゃーにゃんこ様、ご回答ありがとうございます!
離婚に向けて頑張ります!

お礼日時:2018/02/06 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A