アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の好みは変わると思いますか?いま大学生で年上女性が好きで親父に聞いてみたら案の定親父も高校から大学にかけて年上の人に憧れてたって言っててでも結婚した母ちゃんは親父より5つも下でした。

A 回答 (6件)

女性の好みだけでなく、様々なもので変化が起きるよ。


趣味や食べ物の好みだって変わることが多いので。
で、若いころは年上の女性を好きになることは多いよ。
男は精神的な成長が遅いので、年上のほうが安心できるのかも。
    • good
    • 0

男女共に年齢と共に成長して、その都度合う相手も変化してきますよ。


結婚を意識するタイミングがいつか?にもよりますし。
自分が自立できてからの恋愛は、また違いますからね。
    • good
    • 0

年を重ねていくうちに、好みは変わると思います。


私も、段々年下が好きになってきましたから。
経験を積む事で、又自分の年齢によっても変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

変わります。


もしくは好みが変わってない方の好きになった相手がたまたま年下、同級生だった場合もあるかと。
実年齢よりも精神年齢の方がお付き合いには必要だと思います。
    • good
    • 0

変わりますよ

    • good
    • 1

ご自分の成長とともに変わっていきますね。


好みとは受け入れられることや、つり合いなどとも関係しています。
年上を好む人は精神年齢的に幼い感じなのでしょうね。
好みというよりは受け入れて欲しいが強いのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!