アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子無し税、独身税はこれからできますか?

A 回答 (6件)

国力は人口と密接な関係があり、いまや人口減は切実な問題となっています。



そのため人口を増やすことが日本の喫緊の課題となっており、それを強力に推し進めるのには独身税とDINKS(共働きしながら子供を作っていない夫婦)税の導入が欠かせず、水面下で真剣に目論みされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理的な話は置いといて、必要な気がしますよね。産めない人はしょうがないとするか微妙ですが。

お礼日時:2018/02/06 19:20

>しかし、親が自分の老後のために貯めたお金をニートの子供に使うっていうのがなんとも。

本人には痛くないんですよね(*_*)
何割かの親が「このままお前を養い続けたら老後の生活資金がなくなるから働いてくれ」と言い出すことを期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな親なら既に働けと言っていて欲しいですが、お金を取れば増えるかもしれないですね(*_*)
とにかくニートも解決してほしい問題ですね!

お礼日時:2018/02/06 18:30

>ニート税。

それって親とか身内が払うんですよね。だったらニートは強制労働とかの方がいいかも。

それでもいいんですが、労働者として質が悪そう。
家に余分なお金がなければニートはできないので、そこを狙う意味もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにそうかも!
しかし、親が自分の老後のために貯めたお金をニートの子供に使うっていうのがなんとも。本人には痛くないんですよね(*_*)

お礼日時:2018/02/06 17:40

国力である税金を次の世代で産まないという点では平等ではないので、「産めない」以外はあり得るかもしれませんね。

私は賛成します。生物の原理に背きますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も賛成です。お金があるからいいと言ってる人だって、結局は人の子供の世話になりますよね。老人ホームに入るにしても身元引受人が必要だし、介護士だって人の子供。年金だって若い人がいないと貰えないか支給額はどんどんさがります。

お礼日時:2018/02/06 09:36

ニート税を作る方が先でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニート税。それって親とか身内が払うんですよね。だったらニートは強制労働とかの方がいいかも。

お礼日時:2018/02/06 10:34

たぶんムリですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分無理ですよね。いそうです。是非実現してほしいですが、人権侵害と騒ぐ人が一定数いそうです。

お礼日時:2018/02/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!