アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には前に飼っていた猫がいます。でもその猫は飼い主が現れたので返してあげました
でも猫をあきらめきれず
どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (8件)

違う猫を飼って下さい。

    • good
    • 1

保健所などで譲ってもらってはどうでしょう!

    • good
    • 0

とても可愛い猫だったんでしょうね


あなたに見つけてもらえて猫も幸せだったと思います
飼い主さんも感謝していると思います
また素敵な猫に巡り会えますように
    • good
    • 0

猫ちゃんの為に良かったことだったのでしょ?


猫ちゃんも色々混乱してるかもですが、元の飼い主さんと再会できてよかったじゃないですか♡
情が入ってしまうと寂しいですよね。
猫ちゃんもあなたと離れて寂しいと思いますよ。
ですが、本来の飼い主さんも猫ちゃんと再会できてさぞかし喜んでいると思います。
あなたはステキな方です。

今回の件は諦めるしかないと思います。
その子じゃないとダメなこともわかりますが、保健所などで子猫ちゃんや人懐っこい猫ちゃんを今度はあなたが本当の飼い主さんになって育てるという方法もあります。
前の猫ちゃんと比べずに育ててあげてみてほしいです。
どんな猫ちゃんもあなたの優しさが伝わって本当の家族になれるはずです♡
    • good
    • 1

経緯が解りません。

前に飼っていたとは、頂いた猫なのか、預り猫なのか?解りません。飼い主がいるのであれば、返すのは当たり前ですが、もう少し分かりやすく質問してくださいね。
    • good
    • 0

それは猫を飼いたいという話でしょうか


それとも、あなたが一時期飼っていたけど、前の方に引き渡した猫が恋しいという話でしょうか。

両方の場合でも、やはり新しい猫をお迎えしてはどうでしょうか。
保護しているNPOさんなどからトライアルを受けてみては。
前の猫さんの飼い主さんの元に返すのは仕方ないことですよね
命も助かりますし、新しい猫さんとまた違う猫ライフをしてみては。(代わりという意味ではなく)
そして前の飼い主さんが可能なら、前の猫ちゃんのところに遊びにいくのも
良いかとは思いますけどね。

忘れられない場合は新しい良い思い出で上書きしていくのがいいですよ
    • good
    • 1

リンク先は、大阪動物保護センターですが、全国に保護センターがあるので、そこから譲り受ければ、無料です。

しかし、雑種も多いので、そのつもりでね。
各県一箇所はあるので近くを調べてください。
http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/000000367 …
    • good
    • 1

気持ちはわかります。


私の家にも犬が3匹います。
もし迷子などになって探しても探しても見つからなければせめて生きてて欲しい、誰か優しい人に助けられてたら…と思います。
でも
猫でも犬でも本当の飼い主が本来の親でありその子達の帰る場所は本来の家です。
飼い主が悪意を持って捨てたり虐待をして引き取った場合はその子の幸せのためにあなたが引き取るべきだと思いますが飼い主にも予期せぬことでいなくなった場合、飼い主も外に出すのではなかったなど後悔の日々を送っています。あなたと同じようにその子の事ばかり考えていることでしょう。
辛いとは思いますがその子のためにも本当の親のところに返すことが正解だと思います。
どらくらい一緒に居たかはわかりませんが愛情もわき可愛かったのでしょう。
それと同じくらい、いや、それ以上に本来の飼い主も可愛くてしかたないと思います。
ペットでもやはり家族ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!