アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、万引きの件で質問をさせてもらった者です。昨日、警察署に行って自分かどうか確認して別人だと判明しました。その時に免許証を提示してコピーをとられたのですが。何かあるのでしょうか?担当の人は、書類を作成する為と言っていましたが。私もつい差し出してしまいましたが別に良かったんじゃないかと思います。任意で協力をしたのですから。長文になりますが、怒りがおさまらずドラックストアに寄り店長と話しがしたいと伝えたら、何故か刑事が来ました。警察署で終わって、後はご自身の自由と言われたので言ってくれたので。店長は、キョトンとして話しが見えないようでその様子にも頭に来てキツイ事を言ってしまいました。刑事がもう一度、署に来て話しがしたいと言いましたが面倒なので拒否しました。何故、そこまで大事になるのでしょうか?警察官嫌いです!

A 回答 (4件)

昨日の投稿も見ました。


本当に災難でしたね。
あなたは捜査協力のため警察署までわざわざ出向いたのに。
スーパーは警察に届けた時点で捜査過程については警察に一任してたのでそょう、しかし店長のキョトンとした態度想像するだけでイラッとします!
本来なら自分の店に来たお客様を疑った行動したので、店としてはお詫びをするのが当然と思いますね。
それほど謝罪しなければならないと思います。

警察ですが、私も偉そうな態度にら腹たった経験があります。
家の前に落ちていた数万円の現金と通帳を近くの交番に届けたのですが、署から来た警察官が部下に怒鳴り散らすは私には横柄な態度するわ最悪な奴でした。
挙句、道を聞きに来たトラック運転手さんに道を間違えて教えていたので、私が「そこは行き止まりじゃなく十字路ですよ」と横から口を挟んだら、自分が道間違えてたくせに仏頂面でスルーして、私の指摘取り込んで説明し直してました。
もう2度と落し物届けないと思いましたね。

主様ももうその店には行きたくなくなりますね。
嫌な思いしましたが、さっさと忘れてしまう事が1番と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に昨日は嫌な思いをしました。落し物も届けられないですね!さっさと忘れます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 10:56

店長に文句言いに行くのは違うんじゃない?


その部分に関してはどう考えても質問者さんが悪いと思いますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。悪いと思いました。ただ、警察から電話があり一睡も出来ずイライラしていたので文句を言ってしまいました。警察官に言うべきでしたね。

お礼日時:2018/02/06 10:40

何故貴方が店長にキツい言葉を言う権利があるの?



店長は警察に依頼して、調査後貴方に任意同行を依頼していて、店長と貴方は接点がありません。

キツい言葉を言った時点で貴方はある意味犯罪をしたようになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。反省しています。帰り際に謝りました。

お礼日時:2018/02/06 10:36

訴えてるぞって言って、


担当警察官の名前、聞いたてみたら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!刑事は女性でした。上から目線で頭に来ました。別に店内で騒いだりしていませんが。私も感情的になりすぎました。営業妨害をしていません。警察官ってヒマですね。大嫌い!

お礼日時:2018/02/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!