アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザにかかりました
バイト先とかにインフルエンザでお休みさせてほしいって頼んだら診断書と言われました
話が長くなりそうなので簡単に言うんですが、その診断書って別の病院でもらうことって可能ですか?

A 回答 (7件)

金を積めばなんでもやってくれる医者は


居ますが真っ当な仕事をしてる医者なら
そんな事してくれない
他の回答者さんが
仰ってるように
その病院で診断してから
診断書を貰うか
或いはインフルだと
診断した医者に書いて貰いましょう
    • good
    • 0

診断書だけは無理です。


診察をしてもらえばもらえます。
    • good
    • 0

もらえません。

インフルエンザと診断した医師に書いてもらいましょう。
    • good
    • 0

知らんことは書けない

    • good
    • 0

他の病院で診断書を書いてもらうのは、病院側が拒否します。


受診した病院で書いてもらうのが筋です。

はたまた病院へ行くのが無理な場合、タミフル等の薬た お薬袋を 
画像に添付しバイト先に理解を求めれば良いと思います。

拡散しない様、ゆっくり 休んでくださいね。
    • good
    • 0

ご質問から、社会人(バイト含む)では、病気で休む場合は「診断書が必要」は普通です。


このことを知っていれば、最初の病院で貰っていたと思います。
今後は同様なミスをしないことです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

別の病院でもらいたいなら


その病院でもう一度インフルエンザの検査をして陽性がでないと書いてもらえないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!