アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系私立大学に通う者です。今年で大学2年になるのですがやりたいことが変わり仮面浪人しようか迷っています。しかし仮に大学に受かっても就職の際に2浪の大学中退という肩書きがつくと採用は絶望的でしょうか?

A 回答 (3件)

自分も仮面浪人を1年やりました。


まず,あなたの質問への回答ですが,合格したらきっちりと退学届けを出して
退学してくださいね。そうすれば,その間は履歴書に記載ができます。
つまり,大学に不合格で浪人=履歴書に空白の期間がなくなるわけです。
それは,就職時にマイナスにはなりませんよ。
次に,何社かに一社は,なぜ退学したのかを聞いてくる会社や人事の担当者の方がいます。
(この時は,あなたに他に付け入るスキがないからの質問と自信を持ってくださいね。)
その場合に,きっちりと今の自分の気持ちを説明してあげてください。
何がやりたかったのか?なぜそう思ったのか?そのためにどのような努力をしたか?
面接官が納得し,問題なければ必ずプラスの評価になります。
がんばってください。

追記:でもあなたは偉いですね。自分のやりたいことを熟慮しての
決心でしょう。自分は,入学式の学部のガイダンスで,やりたいことと違うと
悲しい気持ちになったのを覚えています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一歩進む勇気が持てましたできるところまでやってみます!!

お礼日時:2018/02/06 16:00

単なる2浪よりは印象悪くないと思います。

理由も前向きなものなら堂々とされたらいかがですか?
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/06 16:02

はい、もうおしまいになると思います。



大学には受からないし、金も掛り、寄生虫になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!