アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にこんなのが送られてきたんですけど詐欺ですか?

「急にこんなのが送られてきたんですけど詐欺」の質問画像

A 回答 (9件)

詐欺ですね。

絶対に電話しないほうが良いと思います。もし、心配ならAmazonに報告したら。無視、無視!
    • good
    • 2

http://blog.goo.ne.jp/pramax04/e/d679b5ba1c99206 …

ご丁寧に電話番号という情報があるのですから、手元の板(スマホ)でググってみましょう。
    • good
    • 0

最近amazonとか楽天とかを騙った詐欺メールが流行中。

    • good
    • 3

もしamazonにアカウントをもっているのであれば


自分でamazonのアカウントを確認してください。
有料コンテンツの登録があるかどうか


たとえば、無料お試しとかで登録したまま忘れていて
有料に切り替わったのに、支払いができていない
という可能性はあると思いますよ。

その番号にはかけちゃいけません
詐欺の可能性もあります

というかこういう大きな企業がいきなり連絡した当日に対応しなければ
云々みたいなことは言って来ないとは思うけどね。

ただ、たとえばアプリなどのコインや権利、アイテム欲しさに
無料お試し登録とかどんどんやってしまう人もいますから
その辺で忘れてる可能性も〇じゃないですね
    • good
    • 0

詐欺でしょう、


その連絡先ではなく、アマゾンのホームページを開いて確認。おそらく、アマゾンの名を使っての詐欺行為に注意という記事が載ってるでしょう。
    • good
    • 1

詐欺ですね。


詳しく知りたければ、その番号をググってみれば情報がたくさん出ています。
    • good
    • 2

アマゾンカスタマーセンターを公式から探して電話で確認してみてください


添付されてある電話番号にかけてしまうのはあまり良くないかと、
    • good
    • 0

身に覚えがなければスルーしましょう



法的手続きに行くって、言葉の脅しです...自分なら受けて立ちます
    • good
    • 1

心当たりがなければ、無視しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!