プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ社会経験が浅い為、私の考えがおかしいのか、上司がおかしいのか疑問です、皆さんの意見もお聞きしたいです。個人的には、障害があるのでは?と思う上司がいます。
登場人物は、店長(男 59歳 勤続30年)店長代理(女 49歳 勤続15年)私(女 25歳 勤続1年)です。
・仕事を何個も並行してやり、結局一週間以上経っても何一つ終わっていない。
・仕事中、お客様がいるいないに関わらず突然大声で笑いだす。
・独り言が多く、常に口笛を吹くか、なにか喋っている。
・換気のためか、とにかく窓を開ける。開けたら閉めない。そのまま退勤したため警備が来たこともある。
・自分がやった物を片付けず、私に、早くあれ片付けてくれる?と言ってくる。
・私が若い男性スタッフに近づくと、ずっと後ろをついて来て、仕事を頼んでる時など関わらず割り込んでくる。
素通りすると、戻っていく。
・人には指示をするが、自分はやらない。
備品は補充してね、今日はさっき私がやったから。と言うが何一つ補充されていない。
・毎日遅刻をし、退勤時間になっても帰らず、一か月毎日残業する。
・掃除をした直後でもとても汚く、誰かがやり直さなければいけない。
・店長がなにか注意しても、とにかく無視。注意ではないことでも無視。
・なにか店長が仕事を頼めば、必ずどこかミスがある。
十数年やっていることでもミスをする。
・店頭には出ず、ひどいと丸一日事務所にいる。
他のスタッフによると、私用の電話をしていたらしい。大笑いしていたのが聞こえたとの事。
・お客様に取り寄せを頼まれると、必ず違う物を頼み、再度発注する。
ザッと書き出すとこんな感じです。
個人的には障害では?と思いますが、どうなんでしょうか?
仕事にやる気がないだけなのか、障害なのか分かりません。
障害であれば、仕方ないかなと思えますが、一緒に働いていてとても疲れます。
態度もとても悪いので、毎日嫌な気持ちにもなりますし、、、。

A 回答 (2件)

これって、書いてないですけど店長代理の人の話ですか?


もし障害があるなら、ADHDっぽい感じがしますね。

普通なら解雇されててもおかしくないですが、
勤続15年もあるので、何かしら理由があって雇われ続けてるんでしょう。
(縁故とか?)

とりあえず、その仕事を続けたいなら気にしないようにするしか方法がないですね。
雇い主が解雇しないかぎり、居座り続けそうだし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、店長代理の話です。
書き忘れていました、、、すみません。

ADHD名前は知ってましたが、改めて調べると、なるほどと言う感じですね。

父親か親戚が代表の知り合いで、コネで入社したそうです。
前職をクビになったから雇ってくれみたいな感じだったと聞きました。
言っても言っても改善しないから、誰も注意しませんので、居心地は良いでしょうね、、、

お礼日時:2018/02/06 14:08

やる気がないし、性格的にも向いていない。


本来からとっくに解雇されてるような人ですが、、
もしかして、店長のおメカケさんとか。。←そういうケース、知ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり解雇されてるべき人ですよね。

お礼日時:2018/02/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!