今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

本気の恋愛と遊びの恋愛の違いってなんなんでしょうか?
現在遠距離で付き合っている人がいるのですが、遠距離のため付き合っている実感が全く湧いてこなかったので、その人に
「私たちの関係性ってなんなんだろう、セフレでもいいよね」
と聞いてみたら、
「遠距離だからどっちかが冷めたら会えなくなる可能性あるじゃん、そうなったら辛いから俺は割り切ってるよ」
と言われました。
私の中で、付き合っている=真面目な恋愛、付き合っていないけど体の関係がある=遊びの恋愛、だと思っていたので、付き合っているにも関わらず気持ちを割り切るってどうなのかなぁと……
いくら優先順位や記念日を一緒に過ごしてもらえるのが私だったとしても、付き合っていたとしても、本当の恋愛とは言えないのだと知りました。
私はまだまだ子供なので、性欲と恋愛感情の区別がつきません。そのためセフレなどの曖昧な関係は避けたいです。
私が彼に「気持ち割り切ってるような相手とはもう会いたくない。」と伝えると、必死に「言い方が悪かったかな…」などと謝ってきました。
私たちは本当にすごく遠距離で、彼が私のところに来るには普通のデート代の倍くらいお金がかかります。
いくら私との性行為が気持ちよかったとしても、好きでもないのになんでわざわざ…?と思ってしまいます。

付き合っていても本当の恋愛とは言い切れない、、大学生や若いうちの恋愛ってそんなもんでしょうか?気持ちを割り切るにはどうすればいいですか?
彼の心理や心境はどうなっているのでしょうか?

A 回答 (6件)

「遠距離だから駄目になる可能性があるけど、会えなくなっても辛くないように割りきってる」というのは心の持ち方の話であって、適当につきあってる訳ではないと思います。

他にも沢山大切なもの(夢や目標や趣味や仕事や友達)があるのかなと思います。
何をもって本当の恋愛とするのかも、また難しくて、最終的に大切なのは生活や家族で、そういうのもひっくるめて愛せる人と結ばれるので、色んなものを大切にしながら貴方のことも優先して大切にしてるんであれば、それも真剣なんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

遊びの恋愛は複数の異性と付き合うことなので、浮気をしていないのであれば、真面目に貴方だけを愛してるんだと思いますよ!

• 0

私彼と付き合っているのに喧嘩するたび別れたいの?って聞くと俺一言もそんな事言って無いよと言います。

それですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の言い方がちょっと悪かったですね。

もしも、あなたから冷めたから
終わりにしよう!と言われたら、
その時は諦める(割り切る)という意味ですよ。
彼、あなたのこと好きじゃないなんて1言も発してないですよ。
会話をよく思い出してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと会って話をした方が良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会って話をした結果がこれで……
まだお付き合いは続いているのですが、私としては曖昧な関係なら早く切りたいと思っています

彼の、

そうなったら辛いから割り切っている
というのは、冷めて会えなくなってしまった時は仕方がないから別れようと思っているのでは?
結婚までは考えてはいない?ということかな?

きちんと説明してもらったほうがいいですね。
あなたとしては、別れる可能性があると思っているのか?という気持ちになるかもしれませんね。
あなたのことを好きでないことはないと思いますよ。
そらから、付き合っていて体の関係があっても、複数の女性と(二股とか)それらをしていれば、本当の恋愛なのですかね?遊びではないのですかね?
人それぞれの価値観の違いでしょうね。
だから彼と価値観の違いがあるのかどうか?話をするべきです。
どういうことなのか?
離れていると、それだけですれ違ってしまう事がありますね。
彼との絆を深められるかどうか?にかかっているのではないかと思いますよ。
それから、男性は近くにいる女性に心変わりし易いと思いますから、貴女からも会いにいく努力をしてあげると良いかも。
甘えてばかりだと男性も疲れますからね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、価値観の違いなのかもしれないですね
少し自分の気持ちが分からなくて…
もう少し考えてみます
回答ありがとうございました