プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「平成5年から平成7までのワゴンRには車の構造上の問題があるので、中古市場でも安い値段で取引されている」というウワサを聞きました。これは本当なのでしょうか?本当であればどんなところに問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

整備士です!そのころのワゴンRはATについてるダイヤフラムがよくだめになり白煙がでることがよくあります。

あとワゴンRだけではないのですがそのころのスズキのF6AとゆうEGはみんなカムのオイルシールからオイルもれします。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
と言っても素人なのでダイヤフラムが何のことかまだよく分かってはいませんが。。。
とにかくいただいた回答を考慮に入れて購入を検討いたします。
本当にありがとうございました。

平成5年型から平成7年型までだったかどうか、ハッキリは判らないので申し訳ないのですが、初期のワゴンRって、後部座席のドアが左側にしか無かったですよね?両側にドアが有る車種と比べると、明らかに使い勝手が悪く、他車と競合した時に明らかに不利だと思います。

でも、これはこういう設計なのだから、構造的欠陥とは違いますが・・・。ぱっと思いつくのはこの位です。あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ドアが左側にしかありませんね。
確かに不便そう。回答ありがとうございました。

ウワサで聞いたのはエンジンか何かの車が走るための構造のようだったのですが。
ただのウワサだったのでしょうか。。。。