社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

日本政府の勘違いってことはないですか?
本当は韓国領だって分かっているけど
国民感情に配慮して間違いを認められないってことはないですか?

だっておかしいですよね
本当に日本領なら領土を韓国に侵略されてるんですよね?
仏像が盗まれたとかそんなレベルの話じゃないですよね?
安倍さんは平昌五輪の開会式に出席するようですが能天気過ぎませんか?
だって日本の領土を侵略している国に行くんですよ?

領土を侵略されるというのはちょっと棚上げに出来るほど軽いものなんでしょうか?
日本政府の姿勢を見ていると、とてもじゃないが竹島が日本領だとは思えないのです
つまり、本当は韓国領だと分かっているけど、その間違いを認められないから
現状維持で棚上げし続けているのではないでしょうか?
そう考えれば日本政府の姿勢にも納得できます

教えて!goo グレード

A 回答 (33件中1~10件)

No32です。

そろそろ締め切りませんか。

No32でお話しした理由から、
あなたの知識では、これ以上この質問を続けても無駄だと思います。
(それとも、「特定の傾向の回答」を集めるお仕事なのでしょうか)
「竹島って本当に日本領なんですか?」の回答画像33
    • 0

思い付きを垂れ流しただけだけの文字列を解読させられるのは苦痛であり不快ですらありますね。

(それで「思い」を語れたなどと思うなよ)
バカほど使いまくる「?」の為に、どれが質問の主旨かわかりませんし。

No17様へのお礼(?)
>私は生粋の日本人であり、この国を愛しています

生粋・・・あなたの脳内での定義が不明です。
仮に、それが事実とした場合、あなたは何代前からの日本人なのでしょうか。
(ヒントNo3様)

そして、日本の福祉に寄生している外国人の「二ホンダイスキ」は聞き飽きています。

No24様に同意。

竹島の領有権と日本の対応については、過去に何度も質問されています。
そして、あなたの仰っている内容は、それらの中でも最低レベルの屁理屈でしかありません。
あなたの疑問についても「知ったつもりの無知の思い込み」という結論が出ています。

あなたは知識の整理をした方がよいと思います。
(半端な知識で政府を批判して粋がる前に、竹島の領有権についての整理をしろ)

質問文を読む限りでは「領有権」については、質問の主旨ではないと思われるので、ここでは
詳細は語りません。
バカに一から語ると長くなるし、簡単にするとバカは必ず誤解するので)

知りたいなら、新たに質問を立てていただきたいと思います。
(その場合は、あなたの 竹島=韓国領 の根拠とやらも教えていただけると、考察がしやすいと思います)

No28様へのお礼(?)
>韓国の領有であるという主張もそれなりに根拠のあるものです。

「根拠」の内容を示して下さい。
ただ「ある」という主張を真に受ける気はありません。
そもそも、そんなものがあるのでしょうか。

No23様へのお礼(?)
>韓国は李承晩ラインを宣言する1年前に竹島が韓国領であることを主張していますよ。

ソースを要求します。
主張=正当な理由よる でも 認められている でもありません。
「誰」に主張したのでしょうか。

No8様へのお礼(?)
>韓国側の主張はwikiにも書いてありましたが
>それなりに歴史的事実に基づくものでしたよ

それなり・・・ですか。
その「歴史的事実」とはどのような事でしょうか。(本当に事実なのでしょうか)
「韓国政府の主張」はご覧になりましたか。
それをご覧になっているなら、何故Wikiなのでしょうか。

愛国者を装い、その立場から政策を語る事で政権への不信に誘導するのは工作員の常套手段です。

しかし、私はスパイより 無能な味方 の方が始末が悪いと思っています。
「竹島って本当に日本領なんですか?」の回答画像32
    • 1
この回答へのお礼

私の主旨はとても単純です
疑いようもなく竹島が日本領だというのなら政府は本気を出すべきだということです。
多くの日本人は感覚が麻痺しているのかもしれませんが
領土問題というのは命をかけて本気で取り組むべきものではないでしょうか?
政府がそれをしないのは日本領であることに疑義があるからではないか?と
個人的に訝しんでいるわけです。
それとも単に日本政府がヘタレなだけなのでしょうか?
どちらにせよ現状の政府の姿勢は間違っているというのが私の考えです。

日本の領土です。

私はいつも思っています、早く、陸海空の作戦で、朝鮮人を追い出し 陸海空の駐屯、レーダーサイト、潜水艦基地を、真っ先に造るべきです。国連はなーんも言わんよ⁉️
    • 2
この回答へのお礼

日本領であるという自信があるのなら
あなたが言うように国は本気で奪還するべきですね

№28です。

韓国の学者は、事実を言いますと、袋叩きに遭い、土下座させられます。
あのゲス国家は言論の自由がありません。

日本は大人の対応をしているのです。

未来は、 日本、アメリカと共に世界のナンバーワンになることでしょう。 

竹島も、北方領土も黙っても、返してくるでしょう。

それはね、日本は経済で、これらの国を支配するからです。

それは、預言書に日本の繁栄が約束されているからです。
    • 2

徳治主義とは実は、究極の成果主義と言えます。

しかし、それなら何の問題も無いような気がします。
日本のように「和」を重んじるあまり、誰も失敗の責任を取らないという社会によりはずっと現実的で、臨機応変に対応が出来るような気がします。優れている、ような気がします。
しかし、ここに落とし穴があります。

結果がその人物の「徳」を証明するのですが、ここに「因果関係」がありません。

例えば、AさんがBさんに騙されてお金を取られたとします。
儒教の徳治主義では、騙されたAさんが悪い、となります。
騙されたのはAさんに徳がないから、バカだからです。
徳がないから、お金を騙し取られるという結果になったのです。

でも、Aさんは「嘘」をつかれ、騙されたから判断ミスしたのです。
客観的な情報を得ることが出来れば判断ミスはしなかったでしょう。
それでも騙される人はいますが、客観的で正しい情報を得ることが出来ればAさんが騙された確率は格段に下がったのです。だから、嘘をつき、間違った情報で騙したBさんが、儒教の国以外では悪いのです。多少は「騙される方も悪い」という意見もあるでしょうが、Bさんに非が無い、もしくはほとんどの非がAさんにあるという考えにはなりません。そう判断するのは儒教国だけです。

その結果、嘘をつくことが正当化されます。
騙される方が悪いのだから、嘘は付いた方が得です。
騙し切って利益を得られれば、その利益が得られたのは「徳があるから」となるからです。
嘘はつき得なのです。
ばれたらケンチャナヨ(まぁいいや、気にすんな)です。

参考:韓国人が嘘をつく理由
    • 1

自分で調べたら、歴史的に日本領土って分かるんでは?

もう、あんな国には愛想づかししまくります。
そのうち、破滅します、あの国は、ね。
    • 5
この回答へのお礼

私なりに調べましたが、竹島問題は専門家の間でも見解が分かれているようです。
韓国の領有であるという主張もそれなりに根拠のあるものです。
日本政府も本当は裁判をやったら負ける可能性があると気づいているのかもしれません。
そう考えると政府が竹島問題に弱腰なのも理解できますね。

日本が嫌いなら、韓国や北朝鮮、中華人民共和国などの好きな国へすぐ帰国、荷物をまとめて帰れば良いだけ。

なぜわざわざ貴方の大嫌いな日本に住み続けるのでしょうか?
「竹島って本当に日本領なんですか?」の回答画像27
    • 4

真剣に考えれば考えるほど解決が難しくなる問題です。

一般市民がどうこうできる問題ではありません。
両国の長い歴史の中で 生じた問題ですからね。
一般市民が討論したところで 両国の政府が動くわけありません。
韓国の大学で歴史を研究している教授が 「竹島は韓国領だ」と言ってます。
その教授は 日本人です。
    • 2
この回答へのお礼

難しい問題ですが出来ることはたくさんあると思います。
日本政府はもっと強く韓国に抗議すべきです
首相が呑気に五輪に出席なんかしている場合ではありません
日本政府は出来ることすらやっていないのが現状だと思います。
多くの国民がそういう問題意識を持てば政府だって無視はできないはずです。

>韓国は李承晩ラインを宣言する1年前に竹島が韓国領であることを主張

そうなんですよ。でも誰も「日本の施設のある島を 宣言したからといって韓国領になるとは思っていなかった」ので無視していたら 李承晩ライン を引かれちゃったのです。
どこの世界に「主張」だけで領土を増やす国があるもんか。と思ったら、あったのです。 しかも李承晩ラインが引かれてからは近づくと銃撃されるので近づけなかった(日本の漁民が何人死傷したか!)。
そのうちに韓国兵が上陸。

してやられたといえばそうだけど、日本政府の勘違いでもないし、本当は韓国領だなんて思ってもいないし。でも奪還するには戦争しかない(言って聞く相手じゃないよ)から攻撃もできないのです。
    • 4

>私は生粋の日本人であり、この国を愛しています

⇒日本人なのですか? 強い違和感を感じます。

>だからこそ日本政府の姿勢に疑問を感じ、納得できる理由を探ろうとしています。
>日本政府はヘタレだ、ということにすれば私の疑問などそれで解決ですが
⇒日本の外交努力と国際司法への付託提案をヘタレと決め付ける。 違和感の根拠です。

>政府がそんな情けないはずはないだろうと思い、他に理由を求めたわけです。
⇒韓国がお得意のロビー活動が領土問題を有利に導く手段だとは思わないですよね? 軍事力を用いないことを前提とする日本のとるべき行動は外交と付託の他に何があるのでしょう。 提案できますか?

>そう考えれば竹島が本当は韓国領である可能性が高いのでは?と私が考えてしまうのも
>ある意味仕方がないことだと理解して頂けるのではないでしょうか
⇒普通は理解できないでしょうね。 知識の欠如が前提にあり、結論に至るまでの思考手続きが極めて独特なのだと理解しました。 私たち日本人にとって良識ある考えの一つを以下に紹介します。
https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/k …

>安倍さんは平昌五輪の開会式に出席するようですが能天気過ぎませんか?
>だって日本の領土を侵略している国に行くんですよ?
⇒スポーツや文化交流を政治や外交の手段として利用することは政策としてあります。 ただし、品性が問われる行為であることは承知しなければなりません。 主効果と副作用を議論して決めた日本国首相の判断を、能天気と決め付ける態度は異常です。 あなたが無知蒙昧でないならば、日本人を愚弄しています。
⇒以下の情報を疑問解決の一助にしてください。
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E9%A0%98%E5 …

領有権問題は世界中どこにでもにあります。 しかし、問題を抱えながらも国交断絶は愚か、政治、経済、文化交流を行っている国がほとんどです。
あなたの思考ではヘタレや棚上げという結論に至るのでしょうが、行動を誤ると100年続く紛争になりかねません。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AC …

日本人を名乗るなら、日本の義務教育相当の知識を最低限持って欲しい。 嘘や扇動を目的とした破廉恥な態度は改めてください。
    • 11
1  2  3  4 次の回答→