プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、東京って日本の全てみたいになっていませんか?

私は転勤族なので、色んなとこに住みました。全て素敵な場所だと感じました。

東京は、有名な学校や企業があったり、芸能人がすんでいたり、面白いイベントがたくさんあったり流行の最先端だったりします。
東京に住んでるだけで人生有利な気がします。

そこでみなさんの住んでる都道府県の魅力やすごい所を教えてください。
自然が多いとか、野菜が美味しいとかそう言うこと以外でお願いします。
できれば子育て(小中高)の環境でのメリットも。自慢話でもオッケー!

また東京のデメリットで、家賃が高い、人が多すぎる以外でも何かあれば教えてくださいm(_ _)m

変な質問ですみません。
本当に素朴な疑問なんですけど、ふと思ってm(。≧Д≦。)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そりゃまあ、うなるほどお金持ってる人なら、東京は一番贅沢しがいがある街だと思いますが、ごくごく普通の一般市民にとって住み良い街なのか?

都心のタワーマンションに住んで、運転手付きの車で通勤して、月に一回は芝居を見に行って、週に一回は3つ星の店でディナーを食べてるのなら、東京を堪能してると言えますが、そうでないのなら、地方の中心都市の方が住みやすいと思います。

関西の自慢を一つだけすると、国公立の医学部が圧倒的に多いこと。医学部志望の学生さん、大阪に移住しましょう。東京はあれだけの人口で東大、医科歯科、千葉大、横浜市大しかないけど、大阪は、京大、阪大、神戸大、大阪市大、京都府立医大、奈良県立医大、和歌山県立医大まで通学圏内にあるからね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!関西住んでいましたが人がナイスキャラで大好きでした!

東京は、人が集まり過ぎですね!

大震災が来たら、日本沈没に成りそうです。
もっと分散しないと将来怖いことに成りそうです。

・日本国内の格差です。(東京と寂れた地方)
・当然、税収の差がある
・地方は、寂れて仕事が無い → ますます寂れる
・自然破壊
・ゴミの問題
    • 1
この回答へのお礼

震災には弱そうですよね。ちょっとの雪でパニックなんですから!