プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長とウエストが気になり、計ろうにも計れないので、ネットで検索したところ、身長は横にまっすぐに、床と平行に伸ばしたときの長さが身長だと知りました。
そしてもっと不可解なのが、首の回りの長さの二倍がウエストだとかいてありました、

身長もこんなに自分はあったのかと不思議ですし、ウエストはもっとありそうな気がして・・・

ほんとに、目安として信じてよいと思いますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホッとした✨。d=(^o^)=b

お礼日時:2018/02/06 20:48

私の身長=195cm


両手を伸ばした左右の長さ215cm

首の外周=36cm
ウエスト98cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得、納得!
私もそこまで身長はないとおもいましたし、ウエストはもっとありますし。
てことは腕が長いのかな???
足も長い方ですし。
て良いように考えました

お礼日時:2018/02/06 18:56

1000円ショップで巻き尺を買ってくれば測れますよ



>ほんとに、目安として信じてよいと思いますか?

目安なら、それで構いませんよ
ただし、実測値は違いますが、目安ならそれで構いません

1mと2mのような大きな誤差ではありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得!
ありがとうございました

お礼日時:2018/02/06 18:50

計ろうにも計れないって、首回りが計れるならウエストを計ればいいのに。



腕も首も、比較的近似しているというだけで同じじゃないです。

とくに首とウエストはまったく別モノ。
首回りの2倍のウエストのパンツを買ったら、間違いなく、100パーセント履けません。

広げた腕は身長より短いのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://matome.naver.jp/odai/2138570285049819001

のサイトを是非見てください。
私も首回りとウエストが関連してるのはお肉の関係もあるし信用できませんが、身長はそれらしいのではないかと、思いました。
お肉関係ありませんから

お礼日時:2018/02/06 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!