プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築の家に第一種換気と熱交換換気システムを導入する予定です。さらに床暖房を入れるか悩んでいます。
東北の豪雪地帯に住んでおり、この寒波に参っています。工務店からは今のままでも暖かいと言われていますが、本当に暖かいのか不安です。床暖房を入れるとするとフィルム式になるそうで、LDKで90万円ほどします。
おそらく電気代も高くなるとは思いますが、実家がとても寒くて床暖房への憧れを捨てきれないのも事実です。

夫婦2人ともフルタイムで仕事をしているため、床暖房を使うのは朝晩と休日になります。

みなさんのご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

朝晩と休日のみ使用なら電気代もあまり気にならないかも。


しかもフィルム式カーボンヒーターだと思いますが
立ち上がりが早いのが特徴でしょうから寒いとき入れて
不要になったらこまめに切れば良いだけ。
後からやっぱりってなるよりは良いかもしれません。
もっとも私ならホットカーペットで我慢しますが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ¨̮ )
話し合い、後悔のないように思い切ってつけることにしました!
使い方も工夫しながら使っていきたいと思います( ¨̮ )

お礼日時:2018/02/07 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!